✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘おもしろい方へ✩.*˚限定味噌つけ麺✨

⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 



これ行ったの、1ヶ月以上前です

(ー_ー;)💦💦



なかなか、色々忙しくて時間がないのと、

これの後に行ったやつを先に上げたりして

どんどん後回しになって、めっちゃ

遅くなりました((>_< ;)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




この日は、開店前に並んでた人限定の

味噌つけ麺をお目当てに(˶' ᵕ ' ˶)☆


すると、なんと30分前に来て、

もう既に10人ほどの列がΣ(゚д゚;)




しばらく並び、オープンすると

順番に食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


限定はラーメンの食券に

プラス100円現金で用意するとの

こと( ੭˙꒳ ˙)੭

ちなみに麺増しも100円のようです(*^^*)




麺増し出来ますかと、2人とも

1100でというと、驚きはされるが、

そんな量初めてやとむしろ楽しそうで

とても気持ちの良い対応に、

この時点で2人とも再訪すること決定(*´艸`)


飲食店て、味はもちろんのことだけど、

接客が素晴らしいと、味よりもお店の人に

会いたくていきたくなるというか、



席は12席、L字型のカウンターに

なっていて、カウンター席の前に

ち壁がないので厨房が丸見え(つ'ヮ'c)



2人とも注文した量が多いので、

麺釜にはいりきらないらしく、

2人分だけ別に作るので、あとになる

とのこと(о´∀`о)

あるあるなので特に気にしませんꉂ(ˊᗜˋ*)




✩.*˚


おはし、レンゲ、おしぼりは

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


レンジまである(*´艸`)


ラーメン荘けいは、たいてい

持ち込み自由なので、ご飯とか

持ってきたら温められるようです

(∩´∀`)∩✨






✩.*˚


コールについての説明も書いてあるので

初心者の方でも分かりやすい(*^^*)


マシマシ以上はオリジナルコールを

生み出せってあるけど、

ソラさん流の「チョモ」でいいよね(٥ ˙꒳˙)゙




✩.*˚


順番になり、コールを聞かれます‪(*´꒳`∩)‬


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


🐱「ニンニク抜き、野菜アブラチョモで

       (*´▽`*)」  




☆.。.:*・°    着   丼    .。.:*・°☆.



まずはつけ汁とアブラがヾ(*´∀`*)ノ



つけ汁は、ラーメンの丼にたっぷりと

(,,>ω<,,)✨✨

麺増ししてもつけ汁は量が同じという

お店も少なくないのに、

たっぷりサービスしてくださる

お店さんのご好意が嬉しい(*´▽`*)💓✨




てか一瞬これがラーメンと思った人

何人くらいいるかなぁꉂ(ˊᗜˋ*)




改めて麺も着☆丼☆

そほ


🍜限定味噌つけ麺(麺茹で前1100g)

     900円(ラーメン)

      +100円(限定味噌つけ麺に変更)

      +100円(麺増し)



2人ともすり鉢で、テーブルが

いっぱいいっぱいになってるのを見て、


🙋‍♂️「狭いですよね、良かったら

       隣の席も使っていいですよ」


と、店主さんの神対応(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨



でも、外にも並びがあるし

流石にそんなご迷惑おかけする訳には

いかないので丁重にお断りします(^⌄^)





✩.*˚


アブラは、嬉しい粒感のあるタイプ

(≧∀≦)💓💓




✩.*˚


麺は、しっかり冷水で締められた

ツヤツヤの極太麺(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




麺リフト⤴⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨





か・ら・の〜( ´艸`)



ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


瑞々しくて、ツルツル、

しっかり締められてもちもちの弾力

(⑉> ᴗ <⑉)💗

ソラさんの麺に慣れてるからか、

ちょっと短めに感じます(* 'ᵕ' )





✩.*˚


つけ汁は…( ´っ•ч•c` )


あれっ(゚ロ゚*)

今まで他のラーメン屋さんで

食べてきた味噌の限定とは

全然違う( *˙0˙*)‼️‼️✨✨



まずひと口目が甘い(º ロ º๑)


でもあとからピリッとした

程よい辛さが、最初の甘さを

引きしめて、味がだらけることなく

美味しい〜(*´~`*)💓💓



甜麺醤の甘みに、豆板醤の辛味?

赤味噌のコク…?

香り高いごま油の風味と、

ラー油の風味と辛味、

すりごまの滋味深い豊かな香りに

魚粉と、ブラックペッパーと……


あかーん(p´>ω<`; )💦

ウチの舌では、分かるのは

この辺が限界やなぁ(ー_ー;)





✩.*˚


豚さんも、しっかりしてるのに

ホロリとして、味しみしみで

美味ぁい(⑉> ᴗ <⑉)💗


脂身部分も、ぷるとろで

めっちゃ好きなやつー(,,>ω<,,)✨✨





✩.*˚


アブラをつけ汁代わりに(,,>᎑<,,)🎶


アブラにも、味付けしてあるので

アブラの甘みとコクがまったり

美味ぁい(*´༥` *)💓💓





✩.*˚


残りのアブラを全部つけ汁に

ぶっ込んじゃえー( *´꒳`* )



いやーこの甘めの味噌の味付けの

ラーメン(つけ麺)は初めてですが、

個人的にめっちゃ好き(*´ω`*)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))✨✨



15分かからないくらいで、ロット乱す

こともなく完食して、

ごちそうさまと言って席を立つと、

スタッフさん2人ともめっちゃ驚いて、


🙋‍♂️「えっもう⁉️⁉️

       早すぎて、びっくりしましたΣ(゚д゚;)」

🙋‍♂️「これが本当の猛者か…」


🙋‍♂️「俺今日のこと一生忘れんかもw」


と言って、変な感心をされて

しまいました(´^ω^`)ww






スタッフさんの対応が、最初から

最後まで素晴らしく、とても居心地良く

過ごせました(*´∀`*)


また来たいです( *´꒳`* )


本当に初めて食べる味噌の味で、

とても美味しかったです(*´˘`*)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ごさいしました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する