✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




つけ麺求めて新店舗発見(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜


今日は、大勝軒さんのつけ麺食べに

行こうかと向かったら、本日休業

Σ(|||▽||| )

仕方なく、その近くでつけ麺のお店を

検索して見つかったのがコチラ☆*°




とゆーことで今日のランチは、

昨年オープンしたばかりという

麺屋もり田さん(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


公式サイト

http://www.menyamorita.com/

麺屋 もり田 犬山店

0568-64-1344

愛知県犬山市上坂町5-194

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23075885/


まずは券売機で食券を買います(* ^O^ *)


つけ麺は決まってたけど、

飛騨味噌まぜそばって何(´。✪ω✪。`)✧*。


気になるので、両方頼みます\(^O^)/


🍜つけ麺大盛り(麺茹で前450g)

🍜まぜそば大盛り(麺茹で前400g)


ランチはライスもサービスだそうで、

2杯頼んでるので、ライスもふたつ

お願いします(ノ∀`笑)



店員さん

「あとからもう1人来られるんですか?」

「いえ、ひとりで食べます(笑)」

店員さん

「⁉️⁉️(((((!!O⌓O;)))))」



閉店間際に来たので、

店内貸切状態です(;^_^A💦



国産米使用、美味しいことを

期待(*´╰╯`๓)♬





☆.。.:*・°   着丼   .。.:*・°☆.





つけ麺、まずは麺だけで…


平打ち太麺、ちょっと時間を置くと

固まってしまい、くっついてしまって

ました💦


普段極太麺に慣れているせいか、

弾力に物足りなさを感じて

しまいました……(;^_^A💦


うどんときしめんの中間みたいな

感じ(´・ω・`)



つけ汁は、少し酸味のある、

鰹節の効いた魚粉ぽい魚介スープ🐟


サラサラして濃厚さはなく、

麺に絡まないのであっさりに

感じられます((●゚ν゚)



メンマは極太(*´ω`人)~♬


チャーシューは、コロコロタイプ✩.*˚

炙ってあり、脂身はぷるぷるで

美味しい(*´v`)💓✨



まぜそばも同じチャーシューです✩.*˚



これ何かと思ったら、

これでした(*´•ω•`*)



まぜそばの麺は、しっかりたれに

絡んでます(◍˃ ᵕ ˂◍)



よーく混ぜます\(^o^)/


飛騨味噌に惹かれてまぜそばも

追加しちゃったけど、

実は普通の味噌と飛騨味噌の

違いが分かりません(笑)


味噌の味が濃くて、普通のまぜそばでない

味噌の独特のくどさ(いい意味で)?が

あり、深みが加わります(* ´ ꒳ `*  )



なんとランチサービスのごはんと

まぜそばの追い飯は別らしく、

もう1杯、ごはんを頂きました❤️笑


まぜそばの残ったたれにごはん2杯分、

ぶっ込みました((*≧艸≦)ププ




店主さんに、

「ここのイチオシって何ですか?」

と聞くと、

「やっぱり、初めてだと醤油ラーメン

食べてみて欲しいですね〜」

とおっしゃったので、

追加しようとしたら、


仕事終わりに行ったので時間が遅く、

もうオーダーストップの時間

過ぎてたので頼めませんでしたm(_ _)m💦




☆。.:*・゜


全完食です〜٩(*´︶`*)۶💓✨


ごちそうさまでした〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


次回行く時は、醤油ラーメンも

頼んでみよう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、気軽にポチッと

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する