✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




落語家みたいな名前のラーメン屋さん(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


銀色のヤツっっ( *>ω<*)/💕💕

(←元ネタ分かる人おる?笑)



✩.*˚


昨日定休日で行けなかった

お店………リベンジで、

本日はこちら✩.*˚



🍜二家風亭麺楽さん٩(๑>∀<๑)۶🎶✨

0586-83-2420

愛知県一宮市奥町宮東28-1

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23059370/



✩.*˚


店内に入り、食券式……と、

なんと知らん間に券売機が

ハイテク化してる‼️∑(ºωº`*)

最初、買い方に戸惑った、

機械音痴なワタクシ……( ̄▽ ̄;)笑



親切な量の目安付き٩(๑❛ㅂ❛๑)۶



購入したのは

🍜味噌ラーメン大(麺茹で前500g)

+麺増量100g×5枚٩(๑>ᴗ<๑)۶❤️

(イコール麺茹で前1キロ)




トッピングのコールは、

麺かため、ニンニク別添えの

全マシマシでお願いします🎶*\(^o^)/*✨






☆.。.:*・° 着丼 .。.:*・°☆.



でんッッ‼️‼️‼️

………と、カウンターに置かれたのは、



銀色のヤツΣΣ(。 >艸<)www.


ここのお店は、デカ盛り用のどんぶりを

用意してない為、どんぶりの許容量を

超えると調理用のボウルで出てきますwww



しかも野菜も乗り切らんくて別添え٩( ᐖ )‎‎‎و ̑̑




✩.*˚


隣のお姉さんとお兄さん、

「凄いですね‼️‼️」「それ何gですか⁉️」と

銀色ボウルに興味津々🎶(๑´ლ`๑)フ°フ°♡


「私の100gだから、10倍⁉️⁉️∑(๑ºдº๑)!!」

「プロですか⁉️」

…いえいえ、素人です(^O^;)💦

「テレビ出ないんですか⁉️」

…そんなコネありません(^O^;)💦


etc…


こんな量食べる人初めて見たらしく、

質問攻めでした(;^_^A💦笑笑


ちょっと恥ずかしいけど、

こうやって興味持って話しかけて

来てもらえるのって、

嬉しいなぁ(∩∀`*)💓✨



✩.*˚


ラーメンは、平打ち太麺タイプ(◍˃ ᵕ ˂◍)

かためでお願いしたのですが、

他店の二郎系の麺より柔らかで

もちもち弾力ではなく、

むにむに柔め⸜(*˙꒳˙*)⸝



スープは、アブラが熔けてドロリとして

いい意味での味噌のくどさがあり、

甘さの中にピリッと一味で引き締めていて

味噌のコクとアブラのコクで

濃厚で美味しい(*´v`)💓✨


アブラ💕💕



たっぷりの野菜は、

通常の6倍の量だそう(*´▽`*)♬*゜

クタ気味の野菜、

ネギが何気に嬉しい( *´艸`)💓💓

6倍てことは600〜1200gくらいて

こと?(´ ゚ω゚`)




メンマは、極太では無いものの

沢山入っています(*´▽`*)♬*゜

コリコリ感はないかな(੭ˊ꒳​ˋ)੭



チャーシューは2枚ヾ(〃^∇^)ノ❤️


もちろんちゃんと柔らかいんやけど、

他店のホロホロとかしっとりとは

また違い、ぷりぷりとした感じ(*゚v゚*)




いつまでもスープが熱くて、後半は

麺だけを野菜の入っていたどんぶりに

出して、つけ麺風に食べてました(ノ∀`笑)



☆。.:*・゜



スープまで完飲完食です( *>ω<*)/🎶✨


ごちそうさまでした〜(✿︎´ ꒳ ` )💕




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡






もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する