✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




久しぶりに男に性転換(←しなくても入れますw)・:*。・:*三( o'ω')o

☽⋆゚︎︎◌*⋆゜*・゚・*:.。.*・゚・*:.。.*.。.:


男は黙って前を行くなら、

女も黙ってさらに前をε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


✩.*˚



今日はとある事情から

店を探す時間が遅くなってしまい…


最初、夢を語れ岐阜さんへ向かうも、

1時半前で行列Σ(゚д゚lll))ガーン


諦めて他を探そうにも、すっかり

二郎系の気分になっていたので……(˘ω˘)




向かったのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


男は黙って前を行けさん✩.*˚

090-5100-4689

https://maps.app.goo.gl/Y3eXTHWsdFCCuKUB8



1時半という遅がけの来店に、

まだやってるのかそ〜っとのぞくと、



「おや、いらっしゃい‼️‼️‼️」

という元気な大将の声\(^^)/


「今日はどうするの〜」と

大将みずから聞きに来てくださいます

(❁´ω`❁)💓



ここでは、以前4キロ超えの

ラーメンを作ってもらったことも

ありますが、今日は抑えめに……




「スープありの方を麺1キロで、

野菜増量の大でお願いします(*˙︶˙*)ノ」




コールはもちろん全マシマシにして、

ニンニクは別添えね(*^^)b♪




☆。.:*・゜


店内は、様々な有名人のサインと写真が

壁一面にビッシリと貼られています(*^。^*)


素人でも、すり鉢食べたら

写真が飾られるらしく、

ヒッソリと若かりし頃(?)のウチも

居たりします……((コソッ))



先に、別添えのニンニクから✩.*˚





☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




どどーーーーーんッッ٩(ˊᗜˋ*)و♪✨✨



ここのすり鉢は、ちょっと珍しく

青くて可愛いです(*´v`)💓



カウンター席の常連さんらしき方、

目をまんまるにして驚き、

大将に思わずありゃなんだと

話しかけます(*´艸`)w



大将、ケロッと

「いつもあんなんよ?むしろ

今日のは少ないよ〜」と( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


大将の気さくさが好き(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


✩.*˚


1.5キロのもやしの山に、

ピリ辛な天かすが降りかかり( ◜௰◝و(و "♪


あれ⁉️アブラないやん∑(ºωº`*)

と思った方………

ここは珍しくアブラは先入れなので、

既にスープに溶けちゃってます(^-^)/



✩.*˚


柔らかいチャーシュー(*´v`*)🎶


柔らかく、天地返ししたら

ホロホロにほぐれて、

どこに行ったのか分からなく

なりましたwww



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


ピロピロの平打ち縮れ麺(*^^*)♬

にゅるりと柔らかでむにむに( ੭˙꒳ ˙)੭

麺硬めって言い忘れてたわ……m(__)m💦




天地返しぃッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍜




天地返しすることで、

シャキシャキのもやしはスープに沈み、

少ししんなりとスープになじんで

濃い味を野菜が中和してくれるという、


旨さ増幅システムとなってます( ´^o^` )ノ


✩.*˚


「自家製極太筋肉麺」

とありますが、、他のお店の

バキバキな剛麺を食べていると、


ムキムキ筋肉くんというより、

むにむに脂肪くんのように……(   ゚-゚)


感じたのは、ココだけの話wシ━ッd(ºεº;)




✩.*˚


スープは、アブラが完全に溶け、

トロッと超濃厚、醤油濃い味ʅ(´⊙⊙`)ʃ


スープだけですすると、

口の中がそっこーペタペタに

なります_( _*・ω・)_ペタァ



麺よりも野菜の方が多いので

先に野菜がなくなるという心配も無し

(*´╰╯`๓)♬




☆。.:*・゜


ここのスープは味濃いので

最後の完飲はちとキツイ……が、

飲み切りました(;^_^A💦


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))ŧ‹”ŧ‹”




✩.*˚


麺より野菜の方が多いから

カロリーゼロです✩o(゚◇゚o)


え?( ゚д゚ )



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する