✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




野菜増したきゃ麺を減らせばいいじゃないッ(`・ω・´)キリッ✧

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


未知の領域、野菜マシマシマシ٩( 'ω' )و


✩.*˚


「野菜マシマシを頼んで、結局

大量に食べ残すという人が多い」と

言うツイートを見て、

「野菜増したきゃ麺の量を減らせばいい‼️」

とゆー実証を何故かしたくなり……



本日やってきたのはこちらεε=(((((ノ・ω・)ノ



夢を語れ岐阜さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/9sBRzSNTBWJAx6hF9



実はここ、バイト先から車で5分とゆー

超激近な場所にあるんです(*^。^*)🎶


今日は、来る前に近くのスーパーに

寄って、初めての持ち込みなるものを

してみました( *´艸`)✨🎶



☆。.:*・゜


11時過ぎに着いたら、

皆さん並んで待っているのではなく、

ベンチにバラバラに

座っておられます🪑( ˙​˙ )  ( ˙˙  )🪑



とりあえずまだ並ばないんだな、と

隅っこのほうで|・ω・`)ヒッソリと待っていると、


「あれ、おねーさん」と、

店員さんが話しかけてきて

くださいました(*´ω`*)✨



「今日は誰かと連れ麺ですか?」


残念ながらぼっちです………いや、

「今日は1人です( ^ω^)」


「今日何グラム行くんですか?」


と、ニコニコ。

すっかり覚えてくれて、話しかけて

くださるのはとても嬉しい(✳︎´∨︎`✳︎).°。



☆。.:*・゜


15〜20分くらいになると、

じわじわ皆さん並び始めたので

同じように並びます((((*・ω・)


店員さんが、先頭から順番にオーダーを

聞いていきます_✍︎( '▿'   )

 

       ・   ・   ・






「今日はどうされます?」


「今日はラーメンで、豚増しして、

麺は700gで控えめにしときます(*^^*)」


「あれ、今日は800でなくて

いいんですか?」


「その代わり、

野菜いっぱい食べます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎」



………と、よく聞くと

何かがおかしい会話をして(笑)。



       ・   ・   ・



食券代わりのバッチGET´。・・。)ノ☆。.



注文した人から店内へ((((( *・ω・)*・ω・)



お水はセルフ、レンゲとティッシュは

その下にあるので、セルフで

持っていきます( ੭ ˙ω˙ )੭




☆。.:*・゜


初持ち込みは、

Twitterでいつも見ていた中で

一番無難な刻みネギで( 'ω' و(و"♪



10%値引きでちょっとお得に

GET出来ました(ノ∀`笑)ww




せっかくなんで_φ(・∀・ )♪




全席カウンターって、

作ってるところが全方向から

見れるのがいいですよね(*´ω`人)~♬




出す直前に、トッピングを

聞いていかれます (・ω・)ノ*。.・°*


順番に、ひとりずつ……



「ニンニクどうされますか?」


ついにウチの番キタ(´º∀º`)‼️‼️✨✨



「ニンニク別盛りで、カラメ以外

全部マシマシマシで‼️‼️」


言ったーーーーー\(^O^)/‼️‼️



「マシマシマシ⁉️⁉️」

店員さん達、思わず苦笑(;・∀・)ww



どんだけ盛ってくるんだろう……

言ったはいいけど、

未知数なのでドキドキです(((;゚Д゚)))



☆。.:*・゜


先にマシマシマシのアブラと


別盛りのニンニク……

(あっこれ普通盛りだ……( ꒪-꒪))






☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


↑↑↑

イケメンの「行ってらっしゃい」は、

こんな風に輝いてみえます(´。✪ω✪。 ` )✨✨




「行ってらっしゃい‼️‼️‼️」


Σど ん ッッ !!!


元気の良い掛け声と素敵な笑顔で

カウンターの上にすり鉢どんッッ



「ありがとうございます〜」と

下ろそうとすると、

重くて熱くて下ろせない‼️‼️Σ(|||▽||| )ガーン



見かねた隣の席の男性が、親切に

「下ろしましょうか?」と

助けてくださいました(´。✪﹏✪。 ` )✨✨


ついでに「写真いいですか」と

両隣からラーメン撮影会に、

店員さんも笑う((´∀`))



☆。.:*・゜


🍜ラーメン  麺茹で前700g➕豚増し

     野菜アブラマシマシマシ✨✨



豚増しで、

通常2切れが倍の4切れにヾ(*´∀`*)ノ✨



アブラもたっぷり٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️



上空撮影(^ω^)

(キラキラ効果付き)




あれ?

そういやすり鉢になるのって

麺800gからでなかったっけ?(´⊙⊙`)


とゆーことは、そんだけ野菜が

多いとゆーこと………(`・ω・´;)ゴクリ



✩.*˚


Twitterでは、今日のスープは

「出汁がギュッと詰まった

いぎなりうんめぇ〜や゙づ‼️‼️」

だそうですが………



ズズッッ…………🍜o(・ω・`))




──うん。


夢語プロの皆さんみたいに

毎日のように通ってる訳ではないので、

ハッキリと違いが分かりません。゚(゚^ω^゚)゚。



☆。.:*・゜


ある程度、もやしを食べて

麺を引き出せるスペースが出来たので…



天地返し✩.*˚╰( ^o^)╮-。・*・:≡


……いや、ただ麺乗せただけやんwww




皆さんがよく言うプリキュア麺…


ツルツルでもなくモチモチでもなく、

ぷりっとむにっとした?極太平打ち麺✩.*˚



豚は、ホロッとほぐれる柔らかさなのに

むぎゅっと噛みごたえがあり、ぷるぷる、

トロトロの脂身とぎゅむぎゅむ滲み出す

旨味がたまんない.゚+.(´∀`*).+゚.



持ち込みしたネギも散らすと、

薬味としてのシャキシャキした

爽やかな辛味が、こってりしたアブラに

スッキリとした風が吹き込んで……


これはめっちゃ合う〜(*´Δ`*)💓✨




☆。.:*・゜


……と   。  。  。


ここで、異常事態発生((;´Д`))



お腹には余裕があるのに、

貧血?目眩っぽい感じがして、

食べれるのに食べられないとゆー

不思議な感覚(・_・;)


熱いのを一気に食べたから?( ̄ω ̄;)?

寝不足かなぁ(✘﹏✘ა)



急にスピードが落ち、

周りがどんどん食べ終えて行くのに

1人残されプレッシャー((´ºㅁº`;;))アワワ



なんとか少しずつ食べ進め

麺は全てさらえたのですが、

残りスープも飲みたかったけど

これ以上長居をして迷惑をかけるのも

申し訳ないので、

泣く泣くスープは諦めることに……( > <。)




初めてのスープ残し( ;__;)


30分も時間掛けてしまったのに

店員さんの優しい言葉に救われました

(*ノД`*)・゚・。




☆。.:*・゜


その後、お腹的にはまだ余裕が

あったので、すぐ近くのネットカフェで

ソフトクリームとドリンクバーで

すっかり落ち着きました(*´꒳​`*)‪🍦‬💓




ごちそうさまでした〜(* ˊ ω ˋ *)🍜✨


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する