✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




元和食のプロが作る絶品日替わりと、新メニューヾ(*´∀`*)ノ✨✨

♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*


続々新メニューが続くマイホーム(*´∇`*)💓


✩.*˚



プルルル……プルルル……📱



💁‍♂️「はい」

🐈「こんにちは〜"(ノ*>∀<)ノ

       今日の日替わりなんですか?」


💁‍♂️「今日は……ナンヤッタ?……揚げ浸しですわ〜」

🐈「揚げ浸し⁉️⁉️(((((!!O⌓O;)))))」


💁‍♂️「そう、今日は和食〜」


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.


仕事終わり、今日の日替わりを確認しに

電話をかけると、初めて聞く日替わり

ΣΣ(๑°ㅁ°๑)‼️‼️‼️


前和食屋で働いてた店長が作る和食とか

間違いなく美味しいやつに決まってるやん

(//〇ㅿ〇///)💓💓✨✨


🐈「じゃ今から行きます〜」


☆。.:*・゜



とゆー事で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7


✩.*˚


今日の日替わり……Σ(*゚ロ゚)ハッ!!


なるほど、鶏肉とナスの揚げ浸しか

(灬ºωº灬)❤️❤️

絶対好きなやつやん、これ( ◜௰◝و(و "♪




なぬっっ∑(ºωº`*)✨✨

今日の得々550円、どて飯だとぅ(//∇//)⁉️⁉️✨




てか……(´ ゚ω゚`)


券売機がカオスなのはいつものこと

なんやけど………( ꒪-꒪)



なんか知らん間に、めっちゃ気になる

新メニューが増えとるやん\(//Д//)/❤️✨


これ頼まん訳にゃいかんやろ( • ̀ω•́ )✨



今日もお土産で買ってくのだ(*ˊuˋ*)。♪:*°



☆。.:*・゜


さて土曜日とゆーことで

結構忙しそうなので、いつもの指定席も

埋まってる……(  ˙꒳​˙  )


まぁ空くまで待とう( ੭˙꒳ ˙)੭



……と、今日は遅がけのはずやのに

サラダがだいぶ余っとるやん(((o(*゚▽゚*)o)))



コーンだけ、先に確保❀(*´▽`*)❀



☆。.:*・゜


いつもの席が空いたから移動して、

1時過ぎくらいから、ちょっと落ち着いて

きたのでそろそろ厨房に、ワガママオーダー

しに行きます‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬



✩.*˚


今日は休日なので、店長さん、専務さん、

おっちゃんのフルメンバー((●゚ν゚)


専務さんは奥の方で仕込みしてるので、

今日は店長さんにワガママ言っちゃいます

❤️(*≧∀≦*)笑笑



🐈「今日の日替わりでウルトラして欲しいん

       ですが……(´。✪ω✪。`)✨✨

       あと、春巻きも乗せて欲しいです(//∇//)」


🐈「あと、得々550円のどて飯のご飯を

       うどんに変更とか出来ますか?(*´艸`)💓」



穏やかで寡黙な店長さん、

(;´-`)ウーンと考えながらも、「いいよ〜」と

承諾してくださいました(///ω///)✨



☆。.:*・゜


なんかいつの間にか、仕切り板が

打ち付けられちゃってるやんΣ( '-'   )


1人だとちょっと邪魔なので、

板だけ外します(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑




☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜

       まずご飯と赤だしです」


       ど   ん   ッッ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


今日は注文から着丼までが早かった(ง ˙ω˙)ว



ネギ、お麩、ワカメたっぷりの赤だし✨



マンガ盛りご飯╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚


写真では分かりにくいけど……


なんかどんどん増えてってる気が

するんやけど(ㅇㅂㅇ)wwww



ととのいました乁( ˙ ω˙乁)



✩.*˚


リクエストの春巻き、

3本も付けてくれてる〜(*/ω\*)キャー💕💕



コチラはコロッケかしら?(*‘ω‘ *)


揚げ物の下に敷いてるキャベツが

ザク切りなのは、とんかつより串カツの

添え物のイメージ??(๑º ꒳ º๑)



✩.*˚


うぉおおおおお(///∇///)❤️❤️✨✨



初めて見る日替わり(´。✪ω✪。`)✨✨

ナスだけじゃなく、ピーマンとカボチャも

付いてる*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



☆。.:*・゜


💁‍♂️「じゃあこれうどんVer.です〜」


     ど   ん   っ


☆.。.:*・°   着   丼   ぱーと②   。.:*・°☆.


どて、めっちゃ美味しそう

なんですけど‼️‼️\(//Д//)/❤️❤️❤️



麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


麺にしっかり絡む甘くて濃い

八丁味噌の汁………・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


合うか分からんよって店長さん

めっちゃ念押ししてたけど………


ご飯に掛けて美味いものは、

うどんに掛けても美味いのよ‼️‼️(゜д゜)✨✨



ぱっかーーんの儀└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘


いや半熟通り越して、……微熟⁉️⁉️Σ( ̄▽ ̄;)



どて飯、うどん付きVer.❤️( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )デヘヘ


ここのもつ煮/どて煮は、

もつ好きさんは必食です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨✨

もつが柔らかくて、

臭みもなく汁が美味い( *´艸`)💓💓



✩.*˚


気になってた春巻き………│д゚`)チラッ


ザクッッ……



おおおおお‼️‼️‼️('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )✨✨✨


何じゃこりゃ、米が入っとるฅ(º ロ º ฅ)

そういや春巻きメニューに、


🥟特製春巻き(肉肉めし)

🥟特製春巻き(カレー)


って書いてたな(`-ω-´)



とゆーことはコチラは………≡ヽ(  ○・ω・)ノ


カレー🍛(///▽///)❤️❤️✨✨



この春巻き、

皮が「ザクッッ‼️‼️」とめっちゃパリパリで、


春巻きとゆーとスーパーの惣菜や

冷凍のチンするやつくらいしか

ココ最近食べた覚えがなかったので、


この、パリッパリな皮の春巻きは

ちょっと衝撃的に美味い( //Д//)♥❤️



何かもう一品欲しいなって思った時、

これめっちゃオススメです(๑•̀⌄ー́๑)b✨✨



✩.*˚ 


コロッケかと思ったら、

こないだの生メンチカツミニVer.やった

(((o(*゚▽゚*)o)))


相変わらず、とろりほろほろとして

ジューシーな柔らかメンチは

美味しい……(*´◇`*)💓💓

ただ、やっぱりBIGのよりは、衝撃が

控えめかな?(*‘ω‘ *)



✩.*˚


揚げ浸し、しっかりと冷やされてます

🧊╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯🧊✨✨


え………何コレ………

ムネ肉やのに、柔らかΣΣฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ‼️‼️‼️


サックリと歯切れがよく、

ほろりと繊維でほぐれる感じ(*ˊ  ˋ*)✨✨


パサつきも感じなくて、

揚げ浸しで汁に浸かってるからか、

むしろジューシーにすら感じる(*´ロ`*)💓✨


 

 

☆。.:*・゜



💁‍♂️「焼豚?チャーシュー?………風(笑)」


      コトッ



今日は店長さんからのサービス(⸝⸝⸝°°⸝⸝⸝)✨


なんか含みのありそうな笑みを浮かべながら

置いていった、チャーシューもどき(笑)


肉部分はきゅうっとした、

しっかり肉質を感じる歯応えに、

脂身部分はぷりぷり(♡ღ♡у)💓💓

噛むとぷりっととろける〜(*´﹃`*)💕



ちゃーしゅうご飯は、

間違いありましぇん∠( ˙-˙ )/✨✨



✩.*˚


揚げ浸しの、野菜たちも

またたまらんのよね〜( *´艸`)💓💓



ナス美味すぎる:;(∩ ‘ᾥ’ ∩);:✨✨

さすが和食のプロが作ってるだけあって

この汁の味と濃さが絶妙なのよね(*´艸`)💓


しっかり野菜の旨みを引き立たせるように、

控えめな優しいだしにしてあるから、

噛んでじゅわ〜っと広がるのは

だしの味じゃなく、野菜とだしの旨み

なのです+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



☆。.:*・゜


さて。

どて飯うどんVer.の、

麺を食べ終えたら………( • ̀ω•́ )




(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º🍚


もうみんな、分かってたデショ( ゚Д゚)デショ



ライスイン❤️(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)✨


一粒で二度美味しいみたいな?

二毛作ご飯です🎶୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ




ホレホレホレ(゜Д゜)ノ

たまらんやろ?このぷりぷり……(〃艸〃)💓



☆。.:*・゜


あと少しで食べ終わる頃、


💁‍♂️「これ、お持ち帰りのね〜」


砂肝も出来たようです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



………ガサッ………




………ΣΣ(๑⊙_⊙๑)⁉️ ⁉️ ⁉️


アレ?(((:.;゜;Д;゜;.:)))

ウチ、確か砂肝の唐揚げ(5個入)×2枚しか

食券買ってないハズなんやけど……(;^_^A



💁‍♂️「あ、手羽元も入ってるでね〜」


まぢかいwwwwΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



砂肝の唐揚げ(5個入)×2の食券が、

砂肝17個、手羽元3本に((。_。).。o??



いや嬉しいけど、嬉し過ぎるけど‼️‼️‼️

。゚(゚^ω^゚)゚。wwww



素直に感謝して受け取ります

アザ━━ス!(;ω;`」_)_✨✨



✩.*˚


忘れてた食後のデザート(っ´ω`c)

今日はちゃんと、

ホントの意味のデザートですwwww


ウー🥭乁( ˙ω˙ )厂🥭マンゴゥッ‼️‼️



☆。.:*・゜


今日の最後に選ばれたのは………


揚げ浸しの鶏皮とナスでした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️


この鶏皮、ぷるぷる通り越して

ぶるんぶるんの弾力で

めっちゃ美味いんだが‼️‼️‼️(((((´゚ω゚`;))✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓


今日も未使用同様にピカピカ(//∇//)💓



✩.*˚


帰りに、店長さんや専務さんと

お喋りしようと思ったのに、2人とも

休憩入っちゃっておらんかった(๑˘・з・˘)むぅ





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する