✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




二郎系のうどんを求めて………≡ヘ(*-ω-)ノ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


うどんをすり鉢で食べるとゆー初体験✩.*˚


✩.*˚



二郎系のうどんを食べに行こう(≧▽≦)/💕



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

肉うどん さんすけさん✩.*˚

052-203-8181

https://maps.app.goo.gl/ebr4E2XbzCEXWFy19





営業時間やメニューなども

外に書いてます(。・ω・)σ ⌒︎.。.:*☆


肉増しフェアで半額の100円⁉️⁉️⁉️

ΣΣ(p〃д〃q)💕✨

これは買わなきゃですな(≧▽≦)/🎶✨



大きな窓には、大きな暖簾(で合ってる?)が

でかでかと‪目を引きます( ⊙᎑⊙ )



入口横に、新作の看板が……(; ・`д・´)ハッ


角煮も美味そぉおおお\(//Д//)/💓💓



店内に入り、食券を購入します(  ^o^)ノ 凸


Twitterでよく見るあの二郎系みたいな

うどんはどれだ(´・ω・`)? 

それが食べたくて来たんだが……(*゚-゚)


店員さんに聞いてみると、


🐈「すみません、二郎系みたいな

       うどんがあると聞いて、それが

       食べたくてきたんですが……」


💁‍♂️「多分スタミナうどんのことだと」

       思いますが、夜だけのメニューで

       昼はやってないんです


どのことガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン



なら……普通に肉うどんかなぁ(σ・ω・)σ


もちろん、肉増しも買わなきゃね( ◜௰◝و(و "♪



・・・・( ⓛ ω ⓛ *)



🐈「あの……例えば、麺1.5キロとかに

       するなら、大盛り券何枚買えば

       いいですか?( *˙˙*)」


💁‍♂️🙋‍♀️「………⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」


か弱い乙女を演じながら(笑)、

遠慮がちに尋ねると、一瞬厨房が

凍りついたかのようにシンとした空気にww


…………ΣΣ( ´⊙ω⊙)⁉️(⊙ω⊙` )ザワッ


店員さんたちが顔を見合わせ、

大将?が「5枚です」と答えてくれました✩.*˚




((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ



券売機で券を買ってると、

店員さんが奥から「これでいいの⁉️⁉️」と

ゆー顔をしながら、すり鉢を持って

きましたΣΣ(゜Д゜)



🙋‍♀️「お好きなお席へどうぞ〜」と

案内されます(ृ˙-˙ ृ  )ु=͟͟͞͞




券売機から出てきたのは、

食券ではなくプラスチックのプレート🎟


商品が色分けされてるんでしょうね(*´ω`*)

紙より、パッと見で分かりやすいし

水に濡れてふにゃったり字がにじむとかも

なさそうで、なかなか画期的かも(*´ω`)ノ



🐈「あの〜、肉うどんの肉増しですが、

       角煮に変えてもらうこと出来ますか?」


とダメ元でお願いしてみたら、


💁‍♂️「う~~~ん……いいです、やりましょう


と、特別に?OK頂きました*\(^o^)/*




✩.*˚


店内は、厨房を囲うような

コの字型のカウンターのみヾ(⌒(ノ'ω')ノ



お水はセルフ✩.*˚( 。・_・。)っ



ネギや生姜は取り放題?

大根の浅漬けは

ひとつサービスのよう(´∀`*)✨



✩.*˚


卓上調味料たちと、店内の地図ԅ(¯﹃¯ԅ)


お店のこだわりとかトッピングが

貼ってあるのはよく見るけど、

店内の地図が貼ってあるのは初めて

見たかも(´゚艸゚)∴ブッ



✩.*˚


夜☪️限定のスタミナうどんの

無料トッピング……(´・ω・`)

(汁が飛んで汚れてることはスルー(º-º) )




✩.*˚


大根の浅漬けと、ネギと生姜も

取ってきました🎶୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ✨



こんな味変アイテムも発見(σ゚∀゚)σ💡


中身はこんな感じヽ( ̄  ̄*)🎶✨




大根の浅漬けやネギと生姜のトッピング、

味変アイテムなど準備万端だぜぃッッ

∠( ˙-˙ )/✨✨




☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜」


      \\    ど    ん   っ っ   ‼️‼️    //



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜大盛り肉うどん    780円

     肉増し                    100円

     大盛り×5               160円×5

     (麺量茹で前1.5キロ)



航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚



大盛りとの比較……(º_º)


いいですか?改めて言います。

右が、「大盛り」です乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



✩.*˚


デフォでもネギたっぷり(*´ч ` *)💓✨



✩.*˚


肉うどんのバラ肉(「🍖・ω・)「🍖



肉増しの角煮肉(っ'ヮ')っ=͟͟͞͞🍖🍖




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩



からの〜〜………?



てぇんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡

(うどんなのに……)



麺は、平打ちでペラペラな

きしめんのよう・:*+.(( °ω° ))/.:+*.


オッサンのように、イナセに

ズズズッッと音を立てて啜りますლ(´ڡ`ლ)



. . . . ほほーーぅ(  *˙◊˙*  )


表面がつややかで、つるるっと 

啜りやすくなっていますが、弾力や

モチモチ感はなく、プツリと歯切れのよい

つるぱっつん麺(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว



厨房の麺茹でのタイマーを

チラリと見ると、4分半で設定してあり……


なるほど、平打ちにすることで

茹で時間を短縮しているのかも(( ˘ω ˘ *))フム



✩.*˚


スープ_(┐「ε:)_🍜


ズズッ………ԅ( ˘ω˘ ԅ)


あーー(⊙ө⊙)


やっぱり、ラーメンとは違う(((uдu*)ゥンゥン

肉の旨味が出て、アブラも浮いてて

どっしり、包容力のあるスープなのに、

ベースがうどんスープの鰹節?なので

強いのに軽さのある、

ヤンキーが雨の中、子猫に傘を差し出して

いるような、不器用な優しさの味………

(੭ ᐕ))ナンヤソレ


鰹節だけじゃなく、色々な魚粉が

ブレンドされた深みがあります(*´ω`*)



✩.*˚


ゴマ大好き٩(๑´3`๑)۶❤️❤️


ワタシ、ゴマするの上手いのよヽ(゚∀。)ノww


 擦ることで、炒りごまのフワッと薫る

香ばしい風味が引き立ちます( *´꒳`*)🎶



✩.*˚


味変アイテムの、ゆず魚粉 ε( ε ˙³˙)з ○º


おおおおお( ✧Д✧) ✨✨

これはいいですねヾ(*´∀`*)ノ🎶✨


グッと味に深みが増し、甘みも出て、

くどい濃さでなく、コクの濃さが増します

\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/🎶✨


ほんのりかすかなゆずが、

スープを甘くし過ぎず爽やかさを

チラリとのぞかせます|´-`)チラッ




✩.*˚


生姜もヾ(・ε・。)チョイ



んん‼️‼️‼️Σ(*゚◇゚*)


これは合うわ∑(ºωº`*)✨✨


魚粉でコクと甘みの増したスープに

生姜のキリッとした爽やかさが

キュッと引き締めてくれて、

魚粉の良さがグッと出ます\(*´ `*)/💕


魚粉と生姜って、こんなに

合うのね〜o(*・ロ・*)o✨✨


お互いを引き立たせ合う、

青春漫画の主人公と戦友のよう(*゚-゚)


(サイキン タトエガワカリニクイトユー クレームハ ウケツケマセン)



✩.*˚


お口直しの大根の浅漬け・*・:≡( ε:)


んっ( ̄◇ ̄;)


普通によくある浅漬けの味を

想像していたのですが、

ほとんど塩気もなくダシの味も薄く、

大根そのものを生かした味(ㅇ_ㅇ)



✩.*˚


味変アイテムの、卓上の液体を

入れてみましょう( っ'-')╮ =͟͟͞͞


あ、醤油ですねコレ┌(o゚ェ゚)┘

うん、醤油の濃さが増すと、

魚粉の甘さがキリッとした濃さに

なりますね(o^ω^o)🎶



✩.*˚


気に入ったゆず魚粉+生姜、

さらに増量"(ノ*>∀<)ノ♪.:*・゜


すっかりベースとは

味が変わっちゃいましたが(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


辛いの苦手だけど………

ちょこーーーっとだけ辛味の味変も…(「・ω・)「


うん、ほのかにピリッとくる刺激が

食欲を掻き立て、少量ならめちゃくちゃ

合います(*ˊuˋ*)。♪:*°


辛いの大丈夫な人は、たっぷり掛けても

美味しいと思います(っ◜௰◝c)



✩.*˚


ゴマすりの降り積もるスープ(^p^三^p^)


こんだけ擦ったゴマの入ったスープ飲んだら

お世辞や外ヅラも上手くなるかしら?

ԅ( ՞ټ՞ ԅ)グヘヘヘ




✩.*˚


しかし、暑い((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))🔥🔥

後半、暑さで汗が……:( ;´꒳`;):


こりゃ、誰かさんみたいに扇風機

持ち込み常備せんとやわ……(;; ´ω`A;)ダラダラ





☆。.:*・゜


ご馳走様でした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



最後暑さでスープキツかったですが

ちょっとずつ手であおいで休みながら

何とか完飲((〃´o`))=з



でも、やっぱりベースは魚粉の

アッサリしたスープだからか、

完飲しても後味サッパリというか

アブラのこてこてがなく

いつもより軽い感じ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙



✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する