✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




名古屋のデカ盛りの聖地を惜しむべく………三へ(´・_・`)」

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*o,+:。☆.*・+。

  

愛情盛りで、量の変動が激しいお店✩.*˚


✩.*˚




デカ盛りの聖地が、9月18日で閉店……


そんなとても悲しいお知らせを聞き、

数日前に行って来ました。・゚・(ノД`)・゚・。



というわけでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カフェテラス ダッカさん✩.*˚

052-935-1114

https://maps.app.goo.gl/DnetqUY5w5rw8RyE9



近くのコインパーキングが空いてなかったので

少し離れたところに停めることに(´×ω×`)



11時半過ぎに向かうも、既に8人もの行列Σ(´□`;)

仕方ないので並びます( '-'* )))



✩.*˚


逆詐欺で有名な食品サンプル(≧∇≦)


並び先頭の会社員さん、

扉の窓から店内を覗きながら、

「あれで普通⁉️これ(サンプル)と全然違うやん‼️‼️」

と大騒ぎ( ̄▽ ̄;)‪w



✩.*˚


みんなのアイドル🌟٩(。•ω•。*)و


……と何故かフライパンʅ(´⊙⊙`)ʃ


雨の日も風の日も、毎日働く看板娘(∩´∀`∩)🎶


実は、定期的に服もちゃんと着替えてる

らしい……(´ ゚ω゚`)




☆。.:*・゜


30分以上待ち、ようやく店内へ‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬



店内の壁には、たくさんの有名人たちの

サインがびっしり(*º ロ º *)✨✨




✩.*˚


閉店のお知らせ………(*ノД`*)・゚・。



閉店した後は、改修工事をして、

料理教室を開かれる予定だそう( 。・-・。`)




✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



写真撮ってないけど、喫茶店なので当然

ドリンクメニューやカフェスイーツも

あります((●゚ν゚)




✩.*˚


デカ盛りの聖地と呼ばれる所以の

チャレンジメニュー(((( ;゚д゚))))))



マスターの気分次第で量が変わると言われている

プラスアルファの愛情盛り……:(´°ω° `;): 


2018年頃から、さらにどんどん増量してる

らしく、現在のチャレンジメニューの

ピラフバーグで、7〜10キロくらいだった

ような………:(;゙゚'ω゚'):



ウチも、過去に焼きそば特盛は成功しているの

ですが、それでも一番難易度低いって

言われてますからね……(;^_^A💦

ちなみにウチの時は、麺10人前、野菜12人前

でした( ³ω³ ).。O




✩.*˚


奥の赤いハチマキがマスターです(´▽`*)✨


🐈「マスター久しぶりです‼️‼️」

と挨拶しにいったけど、

🙋‍♂️「………お、おー元気だったか⁉️⁉️」


と、たぶん忘れられてました……m(_ _)m💦


まぁ、めっちゃ久しぶりやで

当然っちゃ当然やな( ̄▽ ̄;)💦💦




✩.*˚


注文は既に決まってます・:*+.(( °ω° ))/.:+


本当は焼きそばのつもりでしたが、

Facebookの友達にイタスパがオススメと聞き

まだ食べたことなかったので、

今回はそれにしてみようかと(*´ч ` *)✨




👩‍🦱「お決まりですかぁ〜?」


🐈「あ、はい、ピラフバーグの大盛りと

       イタスパの大盛りで(*´ω`*)」




オーダーを聞いていた隣の席の男性、

思わず吹き出しそうになってました‪w‪w





☆。.:*・゜


👩‍🦱「はいお待たせ〜ピラフ大盛バーグね〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍴ピラフ大盛バーグ    1400円




反対側➰✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



やはり忘れられてるので、愛情盛りのない

デフォの大盛りくらいですかね〜( ´  ` )



✩.*˚


航空撮影📸へ( @ ˙◊˙@ )へ



✩.*˚


ピラフどアップ(笑)


ぎゅんぎゅんに押し固められてます‪w‪w‪w 




✩.*˚


キャベツもたっぷり(*´ω`人)~♬✨



✩.*˚


紅生姜の量‪(´^ω^`)‪w‪w‪w‪




✩.*˚


イタスパが出てくるまで待ってようと

しばらく待ちましたが、時間がかかるようなので

先にいただいちゃいます(๑'ڡ'๑)୨꙳★*゚



まずはベジファーストԅ(¯﹃¯ԅ)✨

キャベツサラダから頂きます( *¯ ꒳¯*)🥗


早く食べないと、ピラフの熱が伝わって

生ぬるいキャベツになっちゃうん(´・ω・`; )






✩.*˚


でっかいハンバーグ\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/💕✨


ピラフバーグを注文すれば、

ハンバーグだけでなくカレーまで

楽しめます‪🎶( ◜ω◝و(و "✨



箸がスッと入る柔らかさ……


ステーキ屋さんのような、肉々しい

ハンバーグではなく、柔らかジューシーで

優しく傍に寄り添ってくれるような

ハンバーグ.゚+.(´∀`*).+゚.



柔らかすぎて………飲めます٩( ᐖ )۶


ダッカさんのハンバーグは

ドリンクメニューです(ㅇㅂㅇ)



✩.*˚


ハンバーグ+カレー+ピラフ=………


そりゃーもう、最高でしょ(///∇///)❤️❤️✨✨



ピラフは、炒めて調理されており、

具材はたまご、ハム、玉ねぎ…

洋風の炊き込みご飯というよりチャーハンに

近い感じ(*゚∀゚*)


バターでなくマーガリンの、素朴な風味が

ほっこりと優しい気持ちにさせてくれます

(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡





☆。.:*・゜


👩‍🦱「お待たせ〜、イタバーグ大盛ね〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍝イタリアン大盛り??     1150円??



✩.*˚


真横……やっぱりデフォの大盛量(  ´・ω・`)



✩.*˚


これぞ名古屋めし٩(๑>∀<๑)و❤️❤️


鉄板イタリアンに、たまごの絨毯٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨




………ん⁉️⁉️⁉️(⊙_⊙)

イタバーグ………って、あれΣ(゚д゚;)⁉️⁉️⁉️



🐈「あの💦ウチ確かイタスパって

       頼んだんですけど(・_・;)💦💦」


👩‍🦱「あら…ごめんね、良かったら食べて(*^^*)」



えええええ⁉️⁉️⁉️ΣΣ(((( ;゚д゚))))))



………でも内心、ラッキー(´>ω∂`)テヘ☆




✩.*˚


並べてみたの図ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



普通盛りでもヒィヒィ言ってる隣の男性、

ひっくり返りそうな勢いで驚いて


「凄いね((´ºㅁº`;;))食べれるの?」

「プロの方?」

と話し掛けて来られました(ノ∀`笑)



あっ、素人ですよッ・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



うーん、これぞ昔ながらの

素朴なイタリアンスパって感じ(*´艸`*)🎶✨ 


たっぷり、コッテコテの濃いケチャップが、

The☆名古屋めしといった味(*´▽`*)


鉄板なんで、アッツアツです"(ノ*>∀<)ノ🔥🔥




✩.*˚


ウインナーのカットもデカい(*≧∀≦*)✨




✩.*˚



イタスパにはやっぱりコレがなきゃ( • ̀ω•́ )✧


🐈「すみません、チーズください」



*.。.:*・゚*.:*・゚



このセットは必須でしょ\(^o^)/✨✨



✩.*˚


チーズたぁ〜っぷりと

かけたんでぇ〜✨(*´﹃`*)デヘヘ💕



真っ白に降り積もるチーズ(〃´-`〃)❤️❄⛄



✩.*˚


たっぷりチーズの絡んだ麺(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)オオォ…💓💓



いやこれ、チーズかけてこそ

このイタスパは完成形だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


コッテリさと酸味のケチャップに、

チーズのまろやかさがめっちゃ合う(ღ✪v✪)✨




✩.*˚


ラッキーハンバーグ(゚∀゚ )アヒャ




✩.*˚


ハンバーグのカレーを麺に絡めて…(〃艸〃)💓✨


カレーは全てをまとめる神だわ(๑´ლ`๑)✨




✩.*˚


昔ながらの喫茶店のイタスパと言えば……( ゚д゚)ハッ



ちょっとソースを……ヾ(・ε・。)チョイ


これは美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


ケチャップ味だったパスタに、

ソースの深みを加えることで、

奥行きのある味に・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


あっおこげ発見(*'∀'人)💕✨


何気にめっちゃ嬉しいやつ(〃ω〃)❤️





☆。.:*・゜


とりあえず先にイタスパ大盛完食( ∩ˇωˇ∩)♡



最後に取っておいた、ほんの2〜3口分のピラフと

ハンバーグを惜しみながらゆっくりと味わい、




ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



これで最後かぁ……と、最後惜しみながら

食べたけど、まだ18日までは日があるし

あと一回くらい行こうかなぁ…(​*´꒳`*​)✨




ちなみにイタバーグの大盛りは、

オーダーミスだからとイタスパの大盛りの

お値段にしてくださいました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する