✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




久しぶりに夢を語れで、汁なしの食べやすさに衝撃Σฅ(º ロ º ฅ)✨

♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚.*・゚ .゚・*.♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


今日は連れ麺で珍しくディナー\(^o^)/✩.*˚


✩.*˚



数日前に、Facebookの友達に

二郎系ラーメン初心者で不安だから

着いてきて欲しいと言われたの

行ってきた時のやーつε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘✩.*˚



とゆー訳でコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ岐阜さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/JYu6bja2dJJUMP2R6



ちょっぴりお久しぶりです(*ノω・*)テヘ♡


オーブちょいくらいにつくと、

すでに10人以上のもの行列がΣ(゚ロ゚;ノ)ノ


1人ならいつもここでUターン⤾なのですが

今日は友達とやからそんなこと言ってらんねぇ‪w



並んで待ちます(っ ˇωˇ c)




しばらくすると、店員のお姉さんが

注文を聞きに来てくれます(๑❛ㅿ❛๑)۶


🙋‍♀️「あれっこんにちは(*゚∀゚*)

       今日はどんだけいかれるんですか?(*^^*)」

🐈「今日は麺1キロくらいいこーかなって(*´艸`)」

🙋‍♀️「おっ‼️麺増し(洗濯バサミ)いっぱい

       用意してるんで行っちゃってください‼️‼️」



ここは、先払い制で、注文を聞くとコインを、

トッピングしたら洗濯バサミをつけて

食券代わりに渡してくれます(*´。•ω•)っ




手持ちの麺増し用洗濯バサミを

使い切ってしまいました‪w‪w‪w‪w



新種のウイルスだとか、ウニだとか、

スターミーやドンパッチ………


これを見た皆さんの発想力の

素晴らしさよ゚(゚ノ∀`゚)゚。‪w‪w‪w‪w




✩.*˚


どれくらい並んだかなぁ(´・ω・`)30分くらい?


いつの間にか、あたりが薄暗くなってきた頃、

ようやく店内へ案内されます・:*三( o'ω')ノ



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



9月の営業時間のお知らせ(σ・ω・)σ



✩.*˚


お水とレンゲはセルフです(ง ˙ω˙)ว  𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


ちゃくせこ☆ヾ(⌒(ノ'ω')ノ


今日は持ち込みアイテムも豊富です٩(๑´3`๑)۶🎶





☆。.:*・゜


出てくる少しくらい前に、店員さんが

無料トッピングを聞いてこられます(๑・ω-)ノ


💁‍♂️「ニンニク入れますか?」

🐈「全マシマシニンニク別添え

       野菜はマシより少し多めで( *´꒳`*)」



前は出来たけど、夜は出来ないのかな?💦

ニンニク別添えは出来ないと言われましたΣ(ノд<)



お友達さん、「ニンニク入れますか?」に、

「あっはい」としか答えず( ;´・ω・`)


聞くと、それが無料トッピングの注文だと

知らなかったらしい(;^_^A

初めてだと分からないかもやけど

ちょっとは予習してきなさい(* ̄∇ ̄)笑笑



☆。.:*・゜


それから少しして


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



着丼、「行ってらっしゃい‼️」



いつもながら、このカウンターの上から

下ろす時が重いんだわ‪w‪w‪w



✩.*˚


🍜汁なし    900円(300gまで麺増量無料)

     麺増し(100g)×7枚     100円×7     

     全マシマシ、野菜マシより少し多め



ユメカタでの麺1キロは初めてだったので

食べれないといけないので、野菜は少し

控えました(๑>ᴗ<๑)✩.*˚

 

でも、着丼した瞬間、控えなきゃ良かったって

即後悔した………(´・ω・`)




✩.*˚


横から _(:3」∠)_



✩.*˚


フライドオニオンがたっぷり(〃▽〃)💓💓



✩.*˚


埋もれちゃってますが、豚も厚みがあって

美味しそうです(人゚∀゚*)♡




✩.*˚


ではではまずは……



てぇえんちがえしぃいいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


すり鉢で広さがあるし、野菜が少ないから

めっちゃ混ぜやすい٩(ˊᗜˋ*)و♪


こぼす心配一切無く、ちゃんと天地返し

出来るのなんて逆に珍しいんじゃないか?‪w‪w




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



久しぶりに食べるユメカタさんのラーメン……


えっ∑( ̄Д ̄;)

なんかめっちゃ食べやすくなってない⁉️⁉️( ºωº ;)


それとも汁なしやから?( ; ˘-ω-)?



ユメカタさんは、麺はまとめて一気に

茹でるので麺硬めは出来ないのですが、

常連の皆さんは、よくこの麺をプリキュア麺と

表現されていますが、

いい意味で柔らかな麺は、ぷりんとして

ゴワゴワワシワシ系ではなく、ツルツルと

どんどん入っていきます(゚ロ゚屮)屮


汁なしのガッツリ濃い味がさらに

食べやすさを加速させるのかしらん?(  ㆀ)?




✩.*˚



持ち込みアイテムその①ヾ(*ΦωΦ)ノ ✨✨



テレレレッテレーー🎶


((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)「ねーーぎーーー」✨✨



コレは必須です.゚+.(´∀`*).+゚.

力強い汁なしの濃さに、ネギの薬味的な

爽やかさが、フッと安らぎの風を吹き入れます

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚





✩.*˚


豚も、しっかりとしたかたさがあるのに、

食べるとホロリと柔らかく、脂身はトロトロ

.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


アブラ投☆入❤️ヽ(゚∀゚)ノパッ☆



アブラの深みが加わって、

汁なしのジャンキーさがさらに加速します✨

└(┐卍゚⊿゚)卍ドゥルルルルル




✩.*˚


味変ターイム✩.*˚(੭ु˙꒳˙)੭ु



梅肉を………ヽ( ̄  ̄*)チョイ




………( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"



ぐぁあ∑( ̄Д ̄;)

コ………コレは…………((´ºㅁº`;;))



合わない……… il||li_| ̄|○ il||li



いや、個人的な好みの差かもしれませんが、

フライドオニオンやニンニクのガッツリ効いた

ジャンキーな濃い味の汁なしに、

梅肉の酸味は、お互いが主張しあって、

味がケンカしてしまってます(;-ω-)ウーン



ラーメンのが、まだ合うかもしれない

ですが……( ; -᷄ ω-᷅)💦




 ✩.*˚


えぇいッ‼️‼️

もうネギ全部入れちゃえ☆(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º


力強さと爽やかさを掛け持つイケ麺(ღ✪v✪)❤️


まるで勉強も出来てスポーツも出来る

文武両道なイケメンのよう♡(๑゚ ლ゚๑)♡

←意味分からん‪w‪w



✩.*˚


豚と麺を一緒に食べた時の

破壊力よ………(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ



「美ん味ぁ‼️‼️」としか声が出ん( ꒪-꒪) 




☆。.:*・゜


残った汁なしのタレに

持ち込みおにぎり投入☆(*ノ・ω・)ノ⌒🍙



✩.*˚


まぜそばや汁なしは、この〆の追い飯がなきゃ

完成しません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



昔は、

「汁のないラーメンなんてラーメンじゃねぇ‼️」

って否定派だったウチが180度肯定派に

変わったのも、この最後の追い飯の美味さが

衝撃的やったからなんですよね〜( ̄∇ ̄*)✨✨




✩.*˚


すり鉢を持ち上げて夢中でかき込む姿が

衝撃的だったらしい(´゚艸゚)∴ブッ‪w‪w‪w



てかね、結構これ重いのよ?(´ ゚ω゚`)






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ラーメン荘グループさんは、

だいたい20分区切りで、お客さんを数名ずつ

まとめて入れて入れ替える店の回し方を

されておられるのですが、

余裕で20分以内の完食でした( ̄∇ ̄*)ゞ❤️



✩.*˚


汁なしって、こんな食べやすかったっけ?(・・;)

いつものラーメン800gの野菜マシマシより

全然少なく感じて、全く物足りなくて

野菜控えたことめっちゃ後悔(ノД`ll)



今度、汁なし食べる時は麺も野菜も

増やそう………(((ง  ˙-˙  )))ว




☆。.:*・゜



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する