✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




アッパレ3人組で初連れ麺ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

♡o。..:*・・*:..。o♡.。₀:*゚✲゚*:₀。♡o。..:*・・*:..。o♡


まるで親子のような見た目の3人で連れ麺✩.*˚


✩.*˚



今日はTwitterで知り合ったお友達と

連れ麺です♡︎(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) ♡



オープンは11時ですが、気合い満々な

お友達さん(笑)、待ち合わせは10時半で、

オープンするまでお喋りしながら待ちます

\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/\(ˆoˆ )/



とゆー訳で今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99




11時になり、もちろん一番のりで

お店の中へ三┏( ^o^)┛≡┏( ^o^)┛



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



✩.*˚


あっ晴れさんといえば、浅草開花楼の麺ですね

( *¯ ꒳¯*)✨✨



✩.*˚


まずは食券を購入\(( °ω° ))/✨



直前まで、ラーメンにしようかまぜそばに

しようか迷い、決められず………(;´・ω・)ウーン・・・




必殺☆同時押し‼️‼️‼️ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✨



……とゆー必殺技を発動(ノ∀`笑)‪w



みんなして、それぞれ他の人のラーメンを

奢り合うという、謎の光景が繰り広げられます

(゜∀。)‪w‪w‪w




✩.*˚


店内に入り、まずはアルコール消毒を(^o^)ノ 




✩.*˚


同時押しで選ばれたのは…………




まぜそばでした( ゚∀゚)o彡゚



今日は二郎祭じゃないので、

麺増しの食券も買わなきゃなのです……( ゚д゚)



ちなみに二郎祭とは、毎月26日に行われている

イベントで、この日に限り麺増しがいくらでも

無料になるという、大食いには嬉しい

イベント\(^^)/✨✨



8〜10ばかは、どちらも同じ料金なのですが、

一応8ばかも10ばかもチャレンジメニューなので

表記は8ばかになっています((´ー`A;)



ばか、ばか言ってますが、

これはあっ晴れさんの麺量の単位で、

1ばか=100gのことです(* ̄∇ ̄*)ノ




✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「



席につき、店員さんが食券を預かりに来て

無料トッピングを聞かれますɿ(。・ɜ・)ɾ


もちろん、コールはいつも同じ(〜 ̄▽ ̄)〜 


🐈「10ばかで、麺硬め、全5増し、

        ニンニク別添えで(*^^)b♪」




✩.*˚


待ってる間、

見せてもらった友達のスマホ……(;๏д๏)



スマホカバーにはあっ晴れさんのステッカー、

そして限定でもらえるトッピングが無料になる

魔法のステッカー(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



さすが、本物のパレリアンは違うわ(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨✨

(パレリアン=あっ晴れを愛してやまない人)




✩.*˚


しかし、イベントでも何でもない

普通の平日だからだろうか………(´・ω・`)


見慣れない店員さんばかりで、

聞こえてくる音や会話が、少し不安を

煽ります(((;°-°;))))




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


\\\\   どん、どん、どんッッ‼️‼️‼️   ////


☆.。.:*・°    着   丼   .。.:*・°☆.




💡さてここでクイズです☆


どれがワタシの頼んだラーメンでしょう✨

\\└('ω')┘////






答えは…………





真ん中でしたぁ〜\(^O^)/✨✨



🍜まぜそば  ミドル                     990円       

     (チーズ、ガーリックチップ)

      10ばか(麺茹で前1キロ)        410円

       野菜デラ盛りMAX(750g)   150円

       トッピング  うずら               100円




ちなみに左右の、お友達さんのは、

(左)3ばか  野菜デラ盛り   トッピング全乗せ

(右)3ばか  野菜デラ盛り




ちょっと難しかったかな?(๑⊙ლ⊙)‪w‪w




✩.*˚


航空撮影📸°ʚ(•ө•)ɞ°



✩.*˚

 

追い飯用のライス(大)   210円 ✨(   ´꒳` )🍚



✩.*˚


別添えのニンニク………


────って、これはやりすぎでは⁉️⁉️⁉️

ΣΣΣ((((((;゚Д゚))))))))





✩.*˚


トッピングのうずら(*゚◇゚)



✩.*˚


まぜそばのチャーシューは、まぜやすいように

コロコロの角切りチャーシュー(̂•͈Ꙫ•͈ )̂ ୭*゚



✩.*˚


刻み玉ねぎとたっぷりのアブラ( ̄∇ ̄*)💓💓




✩.*˚


さて、このままでは麺を引き出して

天地返しすることが出来ないので、

取り皿をもらって野菜を少しのけます(ノ・ω・)ノ⌒




✩.*˚


麺量とのバランスがおかしいですが、

実はひそかにチーズも入っているのです……|´-`)チラッ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜………




てぇえんちがえしぃぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


(…という名の、ちょっと乗せただけ‪w)


 

浅草開化楼の、ワシワシゴワゴワ系の極太麺、

麺かためでお願いしているので、より一層

噛みごたえのあるむちむちの弾力(ノ)`ω´(ヾ)




✩.*˚


ニンニク直のせドーーーン(「🧄・ω・)「🧄



ニンニクを入れると、いっきにジャンキーで

力強い味に・*・:≡( ε:)




✩.*˚


コロチャーは、肉感しっかり噛み締めタイプ

(( ‘ч’ ))むぎゅむぎゅ




✩.*˚


うずら( *·ө· )( *·ө· )( *·ө· )





✩.*˚


今日のまぜそばは、なんだか………(-.-;)モゴモゴ



ちょっと卓上のカラメを足します(っ・-・)⊃ ⌒



「湯切りが甘いのかなぁ?」と

お友達さんも、同じ感想でした((( ;゚³゚)




✩.*˚


山がなだらかな平地になったので

取り皿の野菜返却(っ゚∀゚)╮-=≡



✩.*˚


黄身は最後まで割らずに取っておこうと

してたのに、戻す時に失敗しちゃったぁ〜

。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。エーン


 


✩.*˚


当然ながら、おふたりの3倍以上の麺量なので

一番時間がかかります(੭;´ ꒫`)੭💦


食べ終わるまで待っていてくださるおふたりに

感謝です(*ノД`*)・゚・。✨




✩.*˚


麺は食べ終え………


追い飯たーーーいむッヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ✨✨



やっぱり、残ったたれがいつもより

シャビい気がします………((p-ω-;))



✩.*˚


ご飯どーーん( っ ᐛ )╮ =͟͟͞͞🍚🍜



よーく混ぜ混ぜ…………((((っ*¯﹀¯)っ





この、最後の追い飯が、

(いつもなら)一番美味しいのですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖゜




✩.*˚


最後の一口はうずらチャンで☆(*ΦωΦ)و



なんやかんやで、

二郎丼も頼んでいた友達と、食べ終える時間に

さほど差がなかったとゆー(笑)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




ん〜……(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

まぜそば、めっちゃ久しぶりに食べたけど……

こんなんだったかなぁ(;´ェ`)

思い出が美化されてたのかもです∠( ˙-˙ )/




☆。.:*・゜


その後は3人で近くのガストへ行き、

ドリンクバーでしばらくまったり

お喋りしながら過ごしました(*^^)/\(^^*)✩.*˚



帰り際に、友達さんから差し入れ 

頂きました(ღ˘ω˘ღ).。.:*




話題の(⁉️)にんにく背脂( *>ω<*)/✨✨

二郎系ラーメン好きさん歓喜の商品です💕

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


これで一気に料理もグレードアップ(`-ω-´)キリッ✨




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



連れ麺して下さったおふたりさん、

ありがとうございました(✳︎´∨︎`✳︎).°。


はたから見たら、親子に見えると

いう声があったとかなかったとか………⁉️⁉️‪w‪w‪w





もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する