✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




今月いっぱいの夏季限定メニューとご当地グルメのデカ盛り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*


岐阜のデカ盛りの聖地、コスパ最強✨✨

 

✩.*˚


友達が食べてるのを見ると

食べたくなった、夏季限定メニュー(*´﹃`*)


 

とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

みのや食堂

0581-22-3232

https://maps.app.goo.gl/2N9W8o4iYiabtqbf6




まーやっぱり13時前なので

オムライスとチャーハンは

当然ながら完売してます(×_×;)


大将が腱鞘炎になってしまって、

オムライスとチャーハン合わせて1日5食限定と

いう、オープンすぐくらいに行かないと

ほぼほぼ巡り会えないレアメニュー(✧ω✧)✨




✩.*


店内に入ると、まず入口すぐ横の手洗いで

手を洗います(づ◜ω◝c)゛


ピークを過ぎた店内は落ち着いていて

すぐに席に案内されます-=≡( ๑´・ω・)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



みのやさんは、たった50円100円するだけで

2倍になるという、安くてボリュームがあることで

有名なのですが、その分、大盛りを頼んでも

食べ切れず残したり、下手すりゃほとんど

手付かずで残すお客さんもおられるそうです

m(_ _)m



その為に、メニューの裏には

こうしたgの量の目安が記載されています

(`•ω•′)✧︎



元々、普通より多めになっているので、

並盛りでも、ご飯だけで450g、

大盛りにすると800g、二合半になります

*.\( '-'   )/.*



これを見て、自分の食べ切れる量で

注文するようにしましょ〜・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


今日のお目当て🌟٩(。•ω•。*)و🌟




夏季限定メニューは、今月9月いっぱいまで

です✋( ◉-◉ )⚡


もしまだ食べてなくて、興味のある方は

お早めにですよ‎✩°。⋆ ٩( 'ω' )و 




✩.*˚


🙋‍♀️「決まりましたー?」


最近は、お姉さんより娘さん(?)がメインで 

ホールをやっておられるようです((●゚ν゚)


🐈「茶そばの大盛り麺硬め汁多めと、

        志の田丼の大盛りを汁だくで〜(´▽`*)」



今日は店に入る前から頼むものを決めていたので

席についてすぐに注文(*´▽`)ノ ゙




✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「



テーブル一席ずつに、やかんに入ったお茶が

置いてある昭和感のあるとことか、めっちゃ

好きです(∗ ˊωˋ ∗)💓





✩.*˚


あら?(*´・д・)?


ふと厨房の方を見ると、

何か新しく増えていますΣ(๑º o º๑)



ほんの1週間くらい前から始めたばかりなのだ

そうですが、なんと娘さんが趣味で作った

ハンドメイドのピアスを、販売し始めたんだそう

です( *˙0˙*)۶✨✨


結構好評らしく、さっきも、

奥さんへのプレゼントか、サラリーマンの男性が

1個買っていかれたんだとか(*゚v゚*)💓



昭和感の中に吹き込む新しい風、

昔ながらを守るだけでなく、新しいことも

取り入れていくお店、素敵ですね〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたー」

\\\\   ど   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.





🍜冷やしたぬき(茶そば)    770円

                   大盛り(500g)


汁多めでお願いしたので、お店で一番でかい

どんぶりで出てきます(●︎´▽︎`●︎)



✩.*˚


🍚志の田丼             570円

        大盛り(二合半)  50円


Twitter友達さんに今度行ったら注文すると

約束してたので、実は初めて注文しました(о´∀`о)




✩.*˚


漬物も山盛りヾ(*´∀`*)ノ✨✨




✩.*˚


航空撮影📸°ʚ(•ө•)ɞ°



✩.*˚


まずは茶そばから-=≡( ๑・ω・)


お揚げは2枚、天かすとネギたっぷり( ◜௰◝و(و 🎶



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



キンキンとまではいかないものの、

しっかり冷やされた麺は、キュッと締まった

コシと弾力のある、力強さのある麺・:*+.(( °ω° ))/


江戸っ子らしく、ズズズッと

勢いよく啜りますよッ∠(´°∀°)/✨




わさびは、汁に溶かさず直のせで

頂きますよ🎶( *¯ ꒳¯*)✨



くぅ〜ッッ。゚(゚^ω^゚)゚。

このツーンとくる刺激がたまらん(;▽;)❤️




✩.*˚


たまにある、くっついちゃった麺も

ご愛嬌୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ💕




✩.*˚


スープは、単純でシンプル、普通に

冷やしそばのめんつゆです(*^^)b♪



………ただ、前回よりも若干濃いかも……(^-^;




具材は、ネギ·玉ねぎ·蒲鉾·油揚げヾ(⌒(ノ'ω')ノ



若干、食感が残るくらいによく染みた

たっぷりの玉ねぎと、汁をたっぷり吸って

じゅわんじゅわんになった油揚げの、

素朴さの溢れる甘くて優しい味付けが美味しい〜

ヾ( 〃∇〃)ノ💓💓




✩.*˚


汁だくでとお願いすると、だくどころか

お茶漬けかってくらい、だくだくだくに

してくださいます(;゚;ж;゚;)ブッ‪w‪w‪w




✩.*˚

 

漬物も盛り盛り٩(๑>∀<๑)۶🎶✨



ポリポリ、梅風味のたくあんで

さっぱりと箸休め(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡




✩.*˚


   米   断   層   ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌾




米が汁を吸い切っても、まだ底に残るくらい

汁だくです(´^q^`)‪w‪w‪w‪w


ほぼ汁なので、この志の田丼は

飲み物ですねッ‪( ゚∀゚)o彡゚‪w‪w‪w‪w




✩.*˚


 わさびのおかわりも頂きます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


お揚げさんで巻き巻き麺🎶\(^o^)/✨


 



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



このボリュームで、この値段はホントに

めっちゃコスパ良すぎです.゚+.(´∀`*).+゚.


 


✩.*˚


せっかくなので、もう一品追加٩(。•ω•。)و✨


🥚玉子焼き     320円 



ここにもたくあんたっぷり( ̄ω ̄;)笑

いつもは大根の煮物だったりするんだけど、

今日はたまたま無かったのかな?σ( ̄^ ̄)?




あっ(((;°▽°))💦

しまった、ケチャップ抜きってお願いするん

忘れてた┏(―。―;)))┛


嫌いで食べれないとかでなく、

何もつけずそのままが好きなんです(❁´ω`❁)❤️




✩.*˚


中までしっかり火が通っていて、

今風のふわふわトロトロでは無く、

昔ながらの素朴で優しいよく焼きたまご( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✨




✩.*˚


サラダのドレッシングはセルフです≡┏( ᐛ )┛



こーゆー、ご自由にどうぞ丸ごとドンッて

大胆なとこも好き❤️(*≧∀≦*)笑笑




☆。.:*・゜


改めて、ごちそうさまでした〜((* ´ ༥ ` *))💓💓




今月中、夏季限定メニュー食べ納めに

あと1回か2回は来たいな〜.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する