✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




すり鉢の代わりに、調理器具という斬新な器と言えば………(σ゚∀゚)σ

☆。.:*・゜★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆。.:*・゜


何事もやり過ぎは良くない‪w(ノ´>∀<`)アチャー


✩.*˚



前回、並んでて違うお店に行ったので

今回はリベンジ‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

二家風亭麺楽さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/a9d11PsuX9m5ZdjC8



店内に入り、まずは消毒を( っ¨̮ )っ



✩.*˚


まずは券売機で食券を購入します(`・ω・´)ノ凸


めっちゃハイテクな券売機です(:.;゜;Д;゜;.:)✨✨



✩.*˚


今日は味噌って決めてたのだ( *¯ ꒳¯*)🎶



対応しているキャッシュレス払いも

豊富ですd(ŐдŐ๑)

PayPay対応してるの嬉しい〜(^o^)♩



✩.*˚


食券はレシートみたいになって

出てきますε-(/・ω・)/ 


アブラ30円て安いから

めっちゃ買ったったΣ(。>艸<。)‪w‪w


平日ランチサービスの無料半ライスは

券売機で購入(0円)しなければいけないので

うっかり忘れない様にですよ(`・ω・´)ゞビシッ!!




✩.*˚


遅がけ1時過ぎに行ったので、

すぐに席に案内されます(*´。•ω•)っ



食券を渡すと、

🙋‍♂️「ニンニクはどうされますか?」と

コールを聞かれるので、


いつもの

🐈「麺硬め、全マシマシ、ニンニク別添えで(*^^*)」

と、定型文のようなコールを唱えます

(∩^o^)⊃━☆゚.*・。





✩.*˚


無料トッピング(コール)の説明と

卓上調味料たち☆(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


🙋‍♂️「お先に、半ライスと別添えのニンニクです」

           どんっ     どんっ



………(⊙_⊙)



──────∑(OωO; )ファッッ⁉️⁉️⁉️⁉️



ちょ‪、待っ……w‪w‪w‪w‪w


ねぇ、半ライスとニンニクが

同じ量てどゆことよ‪w‪w‪w‪((((;°▽°))




✩.*˚


🙋‍♂️「別皿アブラです」

        どんっ



=͟͟͞͞(  ω )=͟͟͞͞ ³ ³



………( ゚д゚)ポカーン



な、な……なんですか、コレは……‪(  °◊°  )


普通にラーメンどんぶり一杯分の

アブラが来たのですが………(((( ;゚д゚))))))


いやこれ、アブラ×4以上あるんちゃう?( ꒪-꒪)




🙋‍♂️「お待たせしましたー」


\\\\   ど  ど  ん  ッ  ッ   ////

☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜味噌ラーメン大(麺500g)  1060円

                     麺増し(麺100g)  100円×5

                              アブラ別皿     30円×4

    野菜、アブラ、カラメ、ニンニク全マシマシ

    (野菜マシマシは約1キロ)  




✩.*˚


航空撮影📸є(•Θ• )э))



✩.*˚


増した分の野菜は、別盛りで出てきました

(ฅ゜ω゜)


ちなみにこれが普通のラーメンどんぶりの

サイズですヽ(゚∀。)ノ



✩.*˚


やっぱり二家風亭麺楽さんといったら、

この銀ボウルだよね〜( ̄∇ ̄*)🎶

←共感する人めっちゃ少なそう‪w‪w


ここのお店の面白いとこは、

すり鉢の代わりに、銀ボウルでラーメンが

出てくるとこです(*´艸`)w




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



からの〜………



てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



野菜が別添えでデフォの量しか

のってないので、凄く混ぜやすい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



麺は極太、平打ちちぢれ麺ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

かためでお願いしてあるので、しっかりとした

かたさがあります(*´▽`*)🎶✨

平打ちのちぢれなのでスープがよく絡みます

\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/✨



✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ…



うーん、濃厚(ノ)'ω`(ヾ)

カラメもマシマシなので、めっちゃ濃ゆいです

(゜∀。)

東海人歓喜の赤味噌の効いたスープは、

濃厚でまさに味噌‼️‼️という強さがあります

・*・:≡( ε:)ドーン




✩.*˚


別盛り野菜は後のせ式(ง•ω•)ว♪



デフォでかかっているアブラに、

更に別皿アブラとニンニクをどーん‼️‼️

╰( ゚∀゚)╮-=≡🧄🍜



別皿アブラはたっぷりあるので、

惜しげも無く贅沢に使えます‪w‪w




✩.*˚


てかコレ、アブラってゆーか

肉の身の部分もたっぷり入ってない?(゜_゜)?



こんな肉のかたまりまで入ってたΣ(,,° Δ °,,*)



30円でアブラ買って、肉も入ってるって

なんか得した気分( ◜௰◝و(و "🎶✨




✩.*˚


他の圧倒的な存在感の強さに

忘れられてしまいそうだけど、

ひそかにメンマも入ってますよ  |、ー ゜)゙




✩.*˚


ちょわっΣ(゚д゚lll)



ニンニクのかたまりがあった〜(;´Д`)


生ニンニクのまるごとは、そのまま食べると

めっちゃ辛いのでこれはキツいです(×_×;)💦



ちょっとずつ齧って……(๑´皿`๑)ガジガジ




✩.*˚


ランチサービスの半ライスに、

野菜、アブラ、ニンニクを乗せて

ミニ丼\(^O^)/💕✨✨



そこに、さらにラーメンスープを

かければ、もう最強メシ(///∇///)💓💓✨✨




✩.*˚


チャーシューは厚みがあり、ホロッホロに

柔らかくてめっちゃ美味しい〜.゚+.(´∀`*).+゚.



混ぜてたら、いつの間にかばらけて

分裂してました(;^_^A

それくらい柔らかくて、繊維でほぐれる

ホロホロのチャーシュー(´。✪ω✪。 ` )✨✨



そういや全然関係ないんだけど、二郎系って、

「チャーシュー」と呼ばずに「豚」って呼ぶとこ

多いけど、なんか違うんやろか?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


てか………アブラたっぷり過ぎて

使いきれる気がしんのやけど……( ㅇ_ㅇ)



えぇい、もういっそ全部入れちまえ‼️‼️

\\\ ╰( ゚Д゚)╮-=≡゚。º。  ////



ついでにニンニクも、

残ってたやつ全入れします(((( ^ω^)




分かりきってたことやけど………


めっちゃ濃いぃいいいい。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w

カルピス原液のまま飲むより濃いです٩( ᐖ )۶‪w




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



さすがにこのスープを完飲は

無理でした………( ´;゚;∀;゚;)‪w


あ、誤解のないように言っときますが、

普通に食べたら味はめっちゃ美味しくて、

自業自得なだけです∠(゚Д゚)/



教訓⚠️⚠️……何事も、適量が一番✋





☆。.:*・゜


めっちゃ濃くて口の中が乾いてたので、

帰りに飲んだシェイクがめちゃくちゃ染みて

美味しく感じました(๑´ㅂ`)‪w‪w



期間限定の和三盆きなこ、

めっちゃ美味しい(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨


めっちゃハマって、ほぼ毎日飲んでるかも🤣





゚・*.。..。+  オマケ  (∩'・ェ・`)⊃ ━☆゚.*・。°



ブロガー友達のMillieさんが、ウチの記事を

リブログしてくださいました❀(*´▽`*)❀


この発想力、面白過ぎるΣ(。>艸<。)‪w

Millieさん、いつもありがとうございます〜

(*´▽`*)💓✨


     



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する