✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




惜しまれる閉店、名古屋のデカ盛りの聖地に最後の訪問*☆( ˘ω˘ )☆*.

♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*


デカ盛りチャレンジのキッカケとなったメニュー…


✩.*˚



閉店まであと少し……
最後にもう一度だけ────



とゆー訳でコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カフェテラス ダッカさん✩.*˚
052-935-1114
https://maps.app.goo.gl/DnetqUY5w5rw8RyE9




11時半頃から一気に増えると聞いていたので、
早めに出て11時前頃に着いたら、5人程の並びで
済みましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



✩.*˚


看板娘さんも、あと数日でお疲れ様です( ´  ` )




✩.*


今日は思い出の焼きそば特盛を
食べるんだ(*´ー`*)✨✨



ダッカさんで大盛りA+Bランチが
あとちょっとが食べられなくて、
負けず嫌いなウチはめちゃくちゃ悔しくて
ソッコーでリベンジしに行って、
焼きそば特盛を完食したんだよなぁ…( ˘ω˘ )


そこから、一気にデカ盛りの量が増える
キッカケとなった思い出のメニューです(∩ˊˋ∩)





✩.*˚


40分〜50分ほど並び、ようやく店内へ
案内されます(∩´。•ω•)⊃


この扉のご挨拶、短いながらもこの中に
マスターや奥さんの色々な思いが
こもってるんだろうなぁ……(´ω`)




✩.*˚


空いたのは入口すぐの席だったので、
食べながらマスターの顔が見れない(´;ω;`)



席に着くと、水とおしぼりを持って
🙋‍♀️「暑い中お待たせしてごめんなさいね〜
       ご来店ありがとうございます〜
       決まったらまた言ってね〜」


奥さんの優しい一言、一人一人に 
ごめんなさい、ありがとうと言っておられ、
それだけでホッコリした気持ちに(❁´ω`❁)



✩.*˚


最初から決めてたので、すぐに注文((*゚Д゚)ゞ 
すると……


🐈「焼きそば特盛で…」
🙋‍♀️「ごめんなさい、特盛はやってないのよ〜」



❗❗❗ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン



なんと、特盛はやってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、もう最後だしこの行列を少しでも
早く回転させるのと、少しでも多くの人に
食材を回すには、仕方のないことなのだろうなぁ
( ´ . _ . ` )シュン



気を取り直して、
🐈「じゃあ、焼きそばカレーバーグの
      両方大盛りで(*´ー`*)」





注文し、マスターに挨拶しに行きますε≡ヽ(´ー`)ノ
思い出の焼きそば特盛食べたかったと話すと
「思い出なんかないわっ」て(*´艸`)笑笑




✩.*˚


先にお箸とフォーク((( ノ*OωO)ノ



しばらく待っていると、


👨‍🦳「サービスしといたったでな‼️‼️」
というマスターの声と、 店内からどよめき……
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )



( '-' 三 '-' )??




🙋‍♀️「はい、お待たせ〜
      焼きそばライスカレーバーグ、両方大盛りね〜
      マスターがサービスしといたでって〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍛焼きそばライスカレーバーグ    1450円
                                             大盛り      300円×2



おおおおお‼️‼️.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
マスター、サービスありがとうございます‼️‼️
。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨✨




✩.*˚


大盛りがふたつ分くらいありそうな
野菜たっぷりの焼きそば.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚


そびえ立つご飯に、もたれ掛かるハンバーグは
サービスで2個゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



✩.*˚


航空撮影📸((ε( *・ 8 ・ *)з))



横幅40cmもの大きなお皿に、
愛情がたっぷりと盛られてます(✳︎´∨︎`✳︎).*・゚💓 


見た感じ3キロ前後ってとこかな?σ( ̄^ ̄)?



👨‍🦳「残すなよォッ」


顔は見えないけど、向こうからマスターの
声援(*´▽`*)


🐈「全然余裕です〜٩(๑>∀<๑)۶」



マスターはお客さん皆に
「ちゃんと食べてるか?」「足りるのか?
と声を掛けたり、目が合うと笑ってくれたり、


マスターと奥さんの愛情と優しさが
店内に満ちていて、とてもあたたかい気持ちが
溢れてきます・:*:・(*´エ`*)・:*:・



✩.*˚


パッと見て、あ、これは余裕だな(o・v・)♪と
確信したので、


🐈「すみません、追加でミートスパ
       お願いします(´▽`*)」



イタリアンは前回食べたし、カレーも
食べてるので、まだ未食のミートスパも 
追加しちゃいましたヾ(ΦωΦ)ノ🎶



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


甘めのソースがたっぷりと絡んでいて
しっかりとした濃い味付け(*´꒳`*)💓✨
細めにカットされたキャベツもたっぷり
入っていて嬉しい〜❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


焼きそばとカレーなので、紅生姜と福神漬けも 
両方付いてきます(´∀`)人(´∀`)



✩.*˚
こーゆーお焦げ見つけると
嬉しくなる*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨



✩.*˚


焼きそばでご飯を巻いて、ソバメシもどき
・:*+.(( °ω° ))/.:+



✩.*˚


ソバメシもどき+カレー+ハンバーグという
贅沢なひと口♡(๑゚ ლ゚๑)♡



ダッカさんは、ピラフで炒めるのにも使うためか、
ご飯はかためで、むしろ好みです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗





✩.*˚


ハンバーグは、一個が大きくて、
柔らかくてジューシー(ღ✪v✪)💓💓
ダッカさんに来た大食いYouTuberさんも
皆口を揃えて、ここのハンバーグは飲み物だと
言ってるくらい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





✩.*˚ 


🙋‍♀️「はいお待たせ〜ミートスパね〜」
    \\\\   ど   ん  っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍝ミートスパゲティ 800円




追加注文したミートスパも来ましたεε=ヾ(*'ω')ノ


さすがにコチラは普通盛りにしました(;^ω^)笑



ホントは、鉄板でジュージュー言うてるとこ
動画撮りたかったんやけど、なんやかんや
 してるうちにジュージュー言わなくなりました
(~__~ \)アチャ-




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



鉄板アツアツ、ぷりぷりの麺に、
ミートソースはちょっぴりスパイシーで、
ジワジワと辛さを感じてくるピリ辛タイプ(; ゚゚)


良くあるミートソースではなく、名古屋名物の
あんかけスパのソースみたいな、
少し酸味のあるスパイシーミートって感じ?




✩.*˚


おぉうΣ( ̄ロ ̄lll)


そうかΣ(´□`;)
イタスパと違って、ミートとインディアンは
上からソースかけるだけだから
真ん中の方までソースいかないのね〜(×_×;)


後半、ソースが足りなくなると嫌なので、
節約して白いまま食べます((。´ω`。))




✩.*˚


さて、ここいらで……


🐈「すみません、チーズください(´▽`*)」




パスタセット☆召喚☆(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩




✩.*˚


チーズ だばぁあああ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🧀



んっ……(・_・;)


あれっ( ̄ω ̄;)💦
思ってたよりミートスパに粉チーズって
合わないのね┏(―。―;)))┛


チーズが、ってゆーより、
このパルメザンの風味が合わない感じ(^^;;
(※個人の見解です)




✩.*˚


イタリアンスパにはめっちゃ合ってたので、
ソースも ちょい足ししてみるヾ(・ε・。)チョイ



んーーー( ;゚³゚)💦
不味いわけではないんだけど、
合うとは言い難いかな〜(((^◇^;)


結局、何もアレンジせずそのまま食べるのが
一番美味しいかも(*≧∀≦*)‪笑





✩.*˚


節約してたら、ソースたっぷり余ったので、
ライスちょこっと投入☆(๑´∨`๑ )ノ
(焼きそばもちょっと混ざってるけど‪w)




☆。.:*・゜


まずはスパゲティ完食✩.*˚((///)'ω'(///))ŧ‹”ŧ‹”



焼きそば特盛にチャレンジした時のことを
思い出しながら、ウチのデカ盛りチャレンジは
ここから始まったんだよなぁ、としみじみ
しながら、残しておいた焼きそばを
噛み締めます……(  ˘-˘  )シミジミ…




✩.*˚


最後はハンバーグԅ( ˘ω˘ ԅ)



このひと口を食べ終えたら、もう二度と
食べることは出来ないんだなぁと思うと、
この最後のひと口で、手が止まります╭( ๐_๐)╮



今までありがとうの気持ちを込めて、
パクリ(。 ˘н˘ 。)




ごちそうさまでした〜(( * ´ ч ` * ))✨✨



🙋‍♀️「相変わらず、よく食べるね〜」と笑って、
食べ終えた食器を下げに来られます(^ー^)ノ



行列も凄いので、食べ終えたらあまり
ダラダラせずにサッと帰ることにします=͟͟͞͞(  ˙-˙  )サッ


  


✩.*˚


🐈「マスター、ごちそうさまでした‼️‼️✨✨
       サービスありがとうございました(´▽`*)💕」
最後にマスターにも挨拶((っˊ-ˋc)


👨‍🦳「おう、ちゃんと全部食ったか‼️‼️」
🐈「もちろん‼️🎶むしろミートスパも
      追加しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆」


👨‍🦳「食いすぎや‼️みんなの分がなくなるだろ‼️‼️笑」



最後に写真いいですかと言うと、
笑顔でピースサインしてくださいました(*´艸`)❤️




長い間お疲れ様でした(∩ˊᵕˋ∩)
今までありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


また新しく料理教室として生まれ変わっても
頑張ってください.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する