✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ハイサイ☆.*˚まーさいびーんな沖縄料理を満喫( ◜௰◝و(و "♪

♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。


めんそーれ沖縄🎶ヾ(♡´ ꇴ ` )ノ”  ハイサーイ


✩.*˚



今日はデカ盛りでなく、

大好きな沖縄料理です✩°。⋆⸜(* ´꒳ `* )⸝



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

餃子居酒屋 ブタ野郎 チキン野郎 沖縄バカヤロー

 金山店さん✩.*˚

050-5269-8535

https://maps.app.goo.gl/V36YnajuQvPrmQ1C7




今回は、友達にこの沖縄の二郎を教えてもらい、

沖縄料理大好きなので気になって、

さっそく行ってきました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و🎶✨




✩.*˚


店内に入ると、567魔王からのメッセージが……‪w‪w



こーゆー楽しいノリ、好きです( ̄∇ ̄*)❤️


試練を乗り越え、聖水を浴びると、

魔王城に案内されます(´^ω^`)w‪w‪w



🙋‍♂️「いらっしゃいませー

      テーブル席にどうぞ〜(*^^*)」




✩.*˚


席に着くと、お水がジョッキで

出てきます(○゚ε゚○)プッ‪w




✩.*˚


外にあった看板のメニュー(*゚v゚*)ゝ



これの沖縄二郎そばが目的で

来たはずなのだが……(((⌒-⌒; )



✩.*˚


こんなオススメメニューを

見つけてしまったじゃないかぁ〜ッ∠(゚Д゚)/



沖縄そばの白味噌……( *¯ ꒳¯*)✨

君に決めたッ(*゚Д゚)ノ⌒゚



🐈「すいません、これって麺増しって

       どれくらいまで出来るんですか?(*‘ω‘ *)」

🙋‍♂️「どれくらい……いくらでも出来ますよ〜

       ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ」



おっΣ(°∀° )

この店は当たりかもしんない(≖ᴗ≖​)✧


🐈「じゃあ、麺量800gくらいに

      してもらって〜………(*・ω・)σ」


🙋‍♂️「は、はっぴゃくぅうう⁉️⁉️⁉️⁉️ΣΣ(( ꒪⌓꒪ ;;))

       め、めっちゃ食いますね……(;゚∇゚)))アハハ…」




✩.*˚


その他にも、ランチタイムでも頼めるよう

だったので、単品メニューをいくつか

頼みました((o(・ω・o)(o・ω・)o))




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


コーレーグース(島とうがらしの泡盛漬け)が

いっぱいある(((( ;゚д゚))))))



ランチは店主さん一人でやっておられ、

厨房が沖縄そばのセットになってるから

ものによっては時間かかるとのことでしたが

思ったよりもすぐに出てきましたΣ(゚д゚;)ハヤッ...


あ、早いと言っても、デカ盛りで

時間かかるのに慣れてるから、ちょっと感覚が

違うかもですが……(;^_^A💦




☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしました、まずは

       ゴーヤチャンプルーです」


🥗ゴーヤチャンプルー      690円(税抜)

                                                           以下同じく 




大きめにカットされた豆腐がゴロゴロ、

ゴーヤ、もやし、ポークがたまごでとじられ、

鰹節がふわふわ舞ってます°ʚ(*´   `*)ɞ°


踊るかつおぶし₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾




✩.*˚


ミミガーの天ぷら     490円




 

コリコリぷるぷるしたミミガーが

好きだから、普通にミミガー頼もうとしたら

天ぷらなんて変わったのがあって、

思わずコッチに  =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)


アツアツふわ、サクな厚めの衣で、

炙りソフトさきいかと同じ感じなので、

七味マヨが合うね〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

< p=""><>




☆。.:*・゜


軟骨炙りソーキのわさび添え     590円



ふおおおおお(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨


軟骨ぷるんぷるん〜(ღ✪v✪)❤️❤️


炙ってあるので香ばしく、

むぎゅっと噛み締めると、肉の旨味が

じゅわ〜としみ出し、刻みわさびが

キリッと濃い肉の味をキュッと爽やかに

引き締めて、脂っこさもサッパリ.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


水減ってるのを見て、さりげなく

ピッチャーでお水持ってきてくださいました‪w‪w‪w


こーゆーさり気ない気遣いが素敵( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️

うん、ここの店主さん好きだわ(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨




☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしましたー

\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜沖縄白味噌チャーシューそば    850円                                           三枚肉トッピング    300円

                         麺倍盛り                    200円×4




このトロットロの三枚肉が食べたかったので

トッピングしちゃいました(*ノω・*)テヘ♡



チャーシューも、脂身ぷるっぷるで

脂身と肉が、持っただけでホロッとわかれる

柔らかさ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




三枚肉、これはやべぇええええ\(//Д//)/❤️❤️


な、に、こ、れ……:(;゙゚'ω゚'):✨✨✨


トロットロとか通り越して、

口に入れたら……溶けたよ……( ⑉´ᯅ`⑉ )アハァン💓💓




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちの太麺、昨日のお店と

変わらないくらいの太さがありますฅ(*°ω°*ฅ)


太麺好きには嬉しい( ◜௰◝و(و "♪✨


めっちゃもっちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓

二郎系の極太麺と同じように、

啜ると言うより、むぎゅむぎゅ食べる麺(( "´༥`"  ))




✩.*˚


てゆーか………(゜▽゜; )



麺が多過ぎるので、スープを吸っちゃって

汁なしみたいになってます((( ´;゚;∀;゚;)


麺を引っ張り出したら、増えるワカメのように

麺が増えた(((( ‘ω‘ 三 ‘ω‘ 三 ‘ω‘ ))))



どんぶりが小さいから、麺だけで

いっぱいいっぱいで、スープ入る隙間が

なかったみたいσ(•́ε•̀٥)💦




🐈「すみません、スープって別で

       追加でもらうこと出来ますか〜?



✩.*˚



🙋‍♂️「すみません💦💦

こんなたくさん食べる人初めてなもんで

正直びっくりして、スープとかどんだけ

入れたらいいかも分からなくて……(;´Д`)💦」



スープ追加、サービスでもらえました( *>ω<*)💓



✩.*˚


スープは、鰹だしの優しい沖縄そばに、

ほんのりと白味噌の風味を加えた、

アッサリとした味*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




このスープだけに限らず、

全体的にどれも優しい味です(*ˊ ˘ ˋ * )✨✨





………と思ったらΣ(゚д゚;≡;゚д゚)



🙋‍♂️「もし辛いのお好きでしたら、

       こんなんもありますよ( ^ω^)」




゜Д゜;)━━━━!!!!!!



コーレーグースの、泡盛を少なくして

島とうがらし要素を多くしたやつらしい:;((°ө°));:



いやいやいや:;(´◦ω◦`);:

辛いの苦手ですよ  ((((( _:(;'Θ' ;;」 ∠):_




✩.*˚


でも、せっかく持ってきてくださったので

ちょろっとだけ試してみましょう(੭˙꒳​˙)੭=͟͟͞͞ 🌶



あれ、案外大丈夫じゃん………………



──ぐっ∑(´゚ω゚`;)!!!!


………あ、あとからジワジワ来るやつだ

コレ………(((( ´;゚;∀;゚;)グォオ



タバスコに近いんだけど、それよりも

酸味はなくピリピリが喉に………ヒー(✖ㅂ✖ ;)


ちょびっとだけにしといて良かった┏(―。―;)))┛





☆。.:*・゜


仕事が出来る店主さん、さりげなく

食べ終わった食器を下げてくださるので、

‪( ◜௰◝ )サッ=͟͟͞͞ ‪( ◜௰◝ )サッ

喋ってたらごちそうさまの写真撮るの

忘れちゃいました( ´•ᴗ•ก)💦



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




とてもノリが良くて気さくで、

笑顔が素敵な店主さんでした(*´∀`*人*´∀`*)❤️



予約したら、デカ盛りプレートとかも

作ってくださるとのことだったので、

是非また来たいですね〜(≧∇≦)💕💕


色々とありがとうございました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する