✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




高級香り米バスマティライスが食べ放題のコスパ最強のカレー屋さんヾ(●´∇`●)ノ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜


オシャレでコスパ最強な本格インドカレー\(^o^)/


✩.*˚



ブロガー仲間さんの記事を見て、
インドネパール系のカレーが食べたく
なったので………(*´༥`*)



本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

エリックサウス 岐阜アクティブG店さん✩.*˚
058-269-4121
https://maps.app.goo.gl/zwa58pymzgPMjaSj9



コチラのお店は、アクティブGという建物の
2階にあり、駐車場はないのですが、
駅前の北口駐車場に停めると2時間無料に
なる駐車券がもらえるそうです(*^^)b♪


それを知らなかったので、別の駐車場に
停めてしまい、ショック……( ;꒳; )




✩.*˚


コチラは、店前のカウンターで先払いしてから
入店するシステムです(∞´v`)ノ⌒☆。.



めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



これね、選べるカレープレートのが
カレー3種で1000円ってこっちのがお得じゃね?
って思いがちですが…………


よーく見てみると、なんとミールスにすると
元々豆カレーが最初からついている上に、
カレープレートだとライスだけなのが
ミールスでは、サンバルとラッサムまで
おかわり無料で食べ放題になるんですよ
(ノ≧∀≦)ノ✨✨


なので、たくさん食べる人は、ミールスに
した方が断然お得なのです(*^^*)🎶✨




✩.*˚


店内飲食だけでなく、テイクアウトも
あります(=゚ω゚)ノ



✩.*˚


なんかアクティブG全体でギフ肉フェスって
イベントやってるみたいですね〜( *˙0˙*)



29の日に来ると、LINEクーポンで
200円安くなるみたいですよ( •̀∀•́ )✧




✩.*˚


店前で、カレーのレトルトパウチも
販売してますヽ( •ω•*  )ゝ



お家で、ちょっとオシャレな本格的カレーが
食べたい時に良さそうですね〜(*^^*)✨




✩.*˚


さて、とりあえず注文しませぅ((((ヾ(ΦωΦ)ノ☆


🐈「すみません、店内飲食で、
      ミールスのFULL(カレー2種)の方で
      お願いします」
💁‍♂️「カレーはどれになさいますか?」


🐈「うーん……(実は注文するまでにかなり
       悩んでたのは内緒🙊)、じゃあ
      はちみつバターチキンカレーと、
      マラバール風キーマカレーで( 'ω')/ 」





レジ前に、なんかお菓子?も売ってました( ੭˙꒳ ˙)੭




✩.*˚


店内は明るく、オシャレで席と席の間隔が
広いので、ゆったり出来ますね(ㆁᴗㆁ✿)




✩.*˚


ミールスの食べ方説明( 。・・)ノ⌒☆。.:*・


時間に余裕があって興味のある人は
良かったら拡大してどうぞ\( ̄∇ ̄*)
←載せた本人、ロクに読んでません‪w‪w




✩.*˚


💁‍♂️「お先にお水失礼します」



お水がボトルに入ってめっちゃオシャレ
ですΣฅ(º ロ º ฅ)✨✨






☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍛ミールス  FULL    1,400円(税込)
              【選べるカレー2種】
                    ・はちみつバターチキンカレー
                    ・マラバール風キーマカレー



✩.*˚


選べるカレー2種、豆カレー、サンバル、
ラッサム、ヨーグルトと種類豊富✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝




✩.*˚


一緒に調味料(?)も持って来られます(∩´。•ω•)⊃


ひよこ豆のふりかけ🐤
南インドのお漬物(ウールガイ)🥢
激辛⚠️青唐辛子ソースΣ(||゚Д゚)🌶




青唐辛子、ちょっと味見でペロリしたら
めちゃくちゃ辛かったので、
今回お試ししません:;(´◦ω◦`);:




✩.*˚


まずは食べ方の説明にあるように、
カレーを全部外にのけます(ノ・ω・)ノ⌒


ちょっとずつカレーをかけて
食べていくのが正しい食べ方らしいので
従いましょ(⊃´▿` )⊃




✩.*˚


🍛はちみつバターチキンカレー


人気No.1とあったので選びました(*бωб)



濃厚で甘く、トマトベースのチキンカレー🍅🐔
トマトよりも、はちみつの甘さが効いて
めっちゃ食べやすいです.゚+.(´∀`*).+゚.


ゴロッと大きなチキンがひとかけら入っていて
よく煮込まれていて柔らか(*´艸`*)💓✨




✩.*˚


🍛マラバール風キーマカレー



エキゾチックなスパイスとココナッツの
鶏ひき肉カレー
🌴🥥


たっぷりのひき肉に、独特なスパイスの風味
ココナッツの甘さで、辛いの苦手な人でも
美味しく食べれるスパイスカレー(*゚v゚*)🎶




✩.*˚


🍛ほうれん草と豆カレー


3種の豆をトロトロに煮込み、香味野菜と
シンプルなスパイスで仕上げた滋味深い味わい

ミールスの定番なんだそうです( ∵     )ホー




ちょっとずつお試ししたら、あっとゆーまに
ライスがなくなっちゃいました(´ー`)



おかわりをお願いします(。>ω<。)ノ



🐈「すみません、ライスのおかわりを………
       何度も呼ぶのが申し訳ないので、
       5〜6回分くらいいっきに持ってきて
       頂けませんか?(^^;」




✩.*˚


待ってる間、パパドをパリパリ……:,:,(('ω' )))


これ美味しい(*◜௰◝*)💓💓
素朴なおせんべみたいな感覚で
パリパリ食べ続けられそう(*≧∀≦*)🎶




✩.*˚


💁‍♂️「これくらいで大丈夫ですか?」



\\\\   ど  ん  っ   ////



こんなわがままオーダーにも
対応してくださいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨✨



✩.*˚


ウールガイは酸味と辛さのあるお漬物(×o×;)°.”



でも、シャキッとした大根の食感の
アクセントが良き(*´꒳`*)



✩.*˚


おかわり自由のサンバルヾ(^。^)ノ



トゥール豆を煮崩したベースで野菜をとろっと
煮込んだ、南インドの食文化を象徴する

菜食カレーなんだそうです( *˙0˙*)ホー




✩.*˚


ひよこ豆のふりかけ、素朴な甘さが
ほんのりあって美味しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓




ラッサムは、タリマンドやトマトをベースに、
大量の黒胡椒やニンニク、カレーリーフなどで
風味付けしたスパイススープ
で、そのまま
飲んでもライスにかけてもいいそうです(о´∀`о)


ちょっと酸味があってスパイシー⊂( ˆoˆ )⊃




✩.*˚


ライス·サンバル·ラッサムおかわり≡ヽ(  ○・ω・)ノ
さっきと同じくらいとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ





バスマティライスは、インド最高級香り米で
クセが無く香ばしい香りとパラパラの軽い食感

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ドロリとした日本カレーと違い、サラサラの
インドカレーには、やっぱり日本米よりも
インディカ米のがよく合いますね(人´∀`*)💓✨


パラパラで、良い香りがして
そのまま食べてももちろん美味しい(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡




✩.*˚


ヨーグルト(∂ω∂)



そのまま食べても、カレーやウールガイに
混ぜて食べても良いとあったので……





よく、カレーの隠し味にヨーグルトとか
ありますが、ウールガイと混ぜると
より酸味が引き立ち、まろやかになると
言うよりは酸味がプラスされ、そのままで
食べた方が個人的には好みでした( ̄▽ ̄;)💦




✩.*˚


おかわりお願いします(◦ˉ ˘ ˉ◦)💓



あ、同じだけと言うの忘れたと思ったら
言わなくても出てきた(*≧∀≦*)笑


とゆーか若干量増えてる?σ( ̄^ ̄)?



でも、バスマティライスって
日本で買うと高いのに、これがおかわり自由に
なるなんて、お得過ぎる(ღ✪v✪)💓✨


しかも、ミールスにするとサンバルとラッサム
までおかわり自由になるから、先にカレーが
無くなるとゆー心配もない୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ✨✨





最後、ルーがちょっとだけ足りなかったので
サンバルだけおかわりヽ( ̄ω  ̄*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



ライスがパラパラで食べやすくて、
ついつい食べ過ぎちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)



インドネパール系のおかわり自由のお店って、
バスマティライスを使ってるとこなかなか無い
ので、嬉しい貴重なお店ですね〜(ᐢ´꒳`ᐢ)💓💓





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する