✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




PS純金で放送されて一気に人気となったお店・:*+.(( °ω° ))/.:+

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡


織姫のいない彦星の神盛りメニュー✩.*˚


✩.*˚



先日、7,800円+900円+1,080円分

タダ食いと、めっちゃお得なランチに

なったので、今日は、ちょっと贅沢ランチ

( ◜௰◝و(و "♪✨✨



目的は、PS純金で放送されたお店(o・v・)♪  



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

甘味処 陽湖星さん✩.*˚

080-9117-8181

https://maps.app.goo.gl/jSLtd5ExPFNkmyCd8




店内に入る前にまずは消毒を(∞´v`)ノ⌒☆。.



✩.*˚


店内に入ると、店員さんが1人

立っておられ、検温を促されます(* •ω• )ノ


ナルホドね、PS純金効果でお客さんが

多いから、1人は受付担当みたいに

常駐してるのかしら(  ˙▿˙ )



………にしても、変わった玄関だなぁ(´・ω・`;)




ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか?

すぐに席に案内してくださいます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


小倉トーストの宣伝の下に………‪w‪w‪w


陽湖星の店主さん、織姫を探しておられる

ようです(´゚艸゚)∴ブッ‪w‪w‪w‪w



あ、ちょうどウチ七夕🎋生まれだし

立候補しようかしら(´^ω^`)ブフォwww

こんな食い扶持のかかるやつお断りって

門前払いされるわ‪w‪w(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ




✩.*˚


ちょうど、入ってすぐの厨房の真ん前の席に

≡ヽ( ○・ω・)ノ


🙋‍♀️「コチラのお席にどうぞ💦」




ええええええ⁉️⁉️ΣΣ((O_O;))


1人やのに、こんな広い完全個室の席

いいの⁉️⁉️⁉️∑( ̄Д ̄;)



そう、コチラのお店、席は全て

完全個室になっているのです‼️‼️( °Д° )✨✨

このコロナ渦の中、そこがヒットした理由の

ひとつでもあるよう(     °◊°   )


 

椅子めっちゃふかふかで座り心地良くて

まったりしちゃう〜✨  ヾ(⌒(。-ω-)_



✩.*˚


ランチメニューもあるのねΣ(๑º o º๑)


ま、そりゃあそうか(^◇^;)💦

甘味処ってあるけど、一応喫茶店だもんね( ^_^ ;)



✩.*˚


コチラが本日な目的のめにぅ(「・ω・)「(「・ω・)「



そう、注文は既に決まってるのです( • ̀ω•́  )✧


PS純金でやっていた、

甜白と甘喰増(てんしとあくま)と、

渋皮栗生モンブラントースト\(^o^)/✨✨



✩.*˚


…………しかし……(´・ω・`; )

厨房の真ん前の席だから余計感じるのですが、

スタッフがみんなパニクってる(・・;)


テレビ効果で忙しくなったのもあるとは言え、

会話を聞いていると、あまりにも不手際というか

厨房がテンパって、ホールと上手く連携が

取れてないという感じで、


なんというか、違和感………(-ω-;)



注文をしようにも、店員さん皆目の前のことで

いっぱいいっぱいで、コッチに一切

気付かない………(・_・;)





しばし待ち、ようやく注文ε-(´∀`;)ホッ


🐈「すみません、じゃあこの『 甜白と甘喰増』と

     『渋皮栗生モンブラントースト』で(*^^)」


すると店員さん、

🙋‍♀️「今ランチのオーダーでバタバタしているので

      ランチが落ち着いてからでもよろしい

      ですか?(>人<;)💦」


と( ´゚д゚`)


まぁ、厨房の会話を聞いていると、

大変なのが伝わってくるので、


🐈「全然構いませんよ〜(´▽`*)」

と、快く承諾します( ੭ ˙꒳​˙ )੭





✩.*˚


……………



……………



……………



しかーーーーし…………(´ー`A;)💦




待てども待てども………聞こえてくるのは

不安になる厨房の声( ´ㅁ` ;)


ネットしながら、根気強く待ちます┏(―。―;)))┛




お店に着いたのが、12時40分頃…

既に決まっている注文をするのに5分以上待ち、


13時40分過ぎ頃、ようやく────



🙋‍♀️「大変お待たせしました〜💦💦

       甜白と甘喰増です(>_<;)💦」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🧁甜白と甘喰増(てんしとあくま)   

                                               2,000円(税込)



✩.*˚


航空撮影📸°ʚ(•ө•)ɞ°



✩.*˚


正面から_(:3」∠)_



内容としては、

🍞厚切りトースト5枚

🥮神盛り超えの小倉

🍰めっちゃぐるぐるのホイップクリーム


だそうです(。´・∀・)ノ


一枚一枚全てが、溢れる盛り盛りの小倉と、

たっぷりバターの乗ったトースト(゚ロ゚屮)屮




✩.*˚


せっかくなら、生モンブラントーストも

一緒に撮影したいと思ったので、

まぁすぐ来るだろうと待つことに……_( ˙꒳​˙ _ )




───が…………(*~*)


おかしい………(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

さすがに遅くないか?(・・;)



🐈「あの……あとモンブラントーストって

       もう来ます?( ^_^ ;)」


と、店員さんに尋ねてみると………


厨房から

💁‍♂️「モンブラントースト⁉️⁉️出したよ⁉️⁉️」

と店主さん?の声……。


どうやら違うテーブルに

持っていったようです……(´⊙o⊙`;)



🙋‍♀️「すいません💦

      今すぐお作り致しますのでお待ちください💦」




✩.*˚


もう先食べても良かったんだけど、

すぐ作ると言ってるのでもう少し待ちます

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




……………



……………



……………



って、あああああああ‼️‼️‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


時間が経って、ホイップが溶けて

雪崩てきちゃいました(´;ω;`)💦


まぁ、雪崩れたのは自己責任なので

文句は何もありません(^_^;)



仕方ない、先食べようとした瞬間───



🙋‍♀️「すみません、お待たせしました〜💦💦」


13時50分過ぎ頃

生モンブラントーストもようやく………



\\\\   ど  ん  っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🌰渋皮栗生モンブラントースト

                                              1,000円(税込)



✩.*˚

 

ようやく並べてパシャリ(^^;)



✩.*˚



こちらは、

🍞厚切りトースト2枚

🌰渋皮栗

🌰マロンホイップクリーム

🍪コーンフレーク



✩.*˚


お口直し(?)のお菓子と小梅ちゃん(゚*゚)



✩.*˚


付いてあるメイプルソースをぐるーり𖦹𖦹




✩.*˚


さて、まずは小倉トーストから……



セットに付いていたナイフフォークじゃ

切れません( ̄▽ ̄;)💦笑

仕方ないので、フォークでぶっ刺して

かぶりつくというワイルドな食べ方でヽ(゚∀。)ノ


完全個室だから誰も見てないし

気にしません( ̄∇ ̄)‪w‪w




✩.*˚


一枚食べるとご覧の通り(:.;゜;Д;゜;.:)


この、小倉&バターが、5枚積んであるのです

( ´;゚;∀;゚;)‪w‪w‪w





意識が遠のきそうになるほど、

脳天にズドーンとくる極甘な小倉&ホイップ

:;(´◦ω◦`);:


パンの存在なんて意味がないくらい

小倉とホイップの強烈なパンチ力(((;°▽°))



🐈「すみません、お水ください💦」

さすがにこれ水無しはキツい:(;゙゚'ω゚'):



✩.*˚


ふとパンに少し違和感………((゚_。)ハテ??


ちょうどお水を持ってきてくれた店員さんに

(忙しいのか、5分くらいかかった(^^;))


🐈「このパンってどこのメーカー

      使ってるんですか?」


と聞くと、



🙋‍♀️「ごめんなさい、私たち新米で

       まったくわからなくて……(;´Д`)💦」


と(・_・;)



なんと、話を聞くと、

PS純金効果でめちゃくちゃ忙しくなって、

しかも今日はいつもの店員さんが

コロナのワクチン接種でお休みらしく

親戚一同が臨時で手伝いに来ているんだそう

∑( ̄Д ̄;)



なるほど、最初に感じた不慣れな感じと

違和感は、そういうことだったのね(.;゚;:д:;゚;.)



いやいや、接客経験がある人ならまだしも、

全くの素人さんに、いきなり土日のピークを

臨時で手伝わせるのは、さすがに酷ってもん

だぜ〜((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))💦



そりゃあ店員さんがこんなパニクっちゃうのも

当然だわ……_:(;'Θ' ;;」 ∠):_




☆。.:*・゜


一番最後、底のお皿をのけると、

溢れたホイップの海が………Σ(・∀・|||)


甘さが頭に響きます(((^¬^)))‪w‪w‪w



甜白と甘喰増、完食〜ε=( ̄。 ̄;)



✩.*˚


さて、生モンブラントーストは………



コチラも、脳天を殴られるような

激甘マロンクリームホイップ(OдO`)


ただ、コーンフレークのカリカリな食感の

アクセントが、まだ救いかも……:( ;´꒳`;)


せっかくの渋皮栗が、クリームの甘さで

自分が栗だということを忘れてしまったかの

ように、大人しく佇んでいます(^ω^;)



こちらはまだ2枚なので、

攻撃力は高いがHP(ライフポイント)が低く、

こちらのダメージも少ないうちになんとか


完食〜⌒\( ´ω` )/⌒



ごちそうさまでした〜(●´)З`)))




✩.*˚


店員さんに、ウチがブログ書いてるとゆー話を

したので、帰り際、わざわざ店長さんが出てきて

くださいましたΣ(゚д゚;)


そして、質問したパンのメーカーや、

感じた違和感の理由も説明してくださいました

(*´ー`*)



名刺交換まで(;°д°)



店員さんの1人が、わざわざ外まで見送りに

出てきて下さり、ここのお店について

色々と教えて下さいました(*´ω`*)



席が完全個室になっているのも、

このお店、元はなんと寮だったんだそうで、

このコロナで個室のが望まれるだろうと

各部屋を個室の席にしたんだそう( °o°)


店主さんがここで喫茶店をやることになった

なれそめ?まで………笑



✩.*˚


PS純金放送直後の土日に、

いつもの店員さんがワクチン接種で休みとゆー

最悪のタイミングで来ちゃったせいで

パニクった厨房と不慣れな店員さんで

だいぶ待つことになっちゃいましたが、


店員さん達は皆、慣れない中

一所懸命頑張っておられて、

(ミスが多かったけど)お客さんには

真摯な態度で接しておられて

好感が持てました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




✩.*˚


………………。



あーーーーーーッッ、


ラーメン食いてーーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ‪w‪w‪w



どうやら、アブラものには強いけど

アマイものにはあんまり強くないようです

_:(;'Θ' ;;」 ∠):_




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する