✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ほんのり香るえび塩の優しいスープに、ド迫力の豚がドーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

。o♡o。.:*・゜。o♡o。.:*・゜+。o♡o。.:*゜+


ホロホロトロロの座布団のような豚✨


✩.*˚


前々からずっと行ってみたいと

気になっていたお店………|ू•ω•)チラッ



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らーめん絆 中川店さん✩.*˚

052-361-0927

https://maps.app.goo.gl/MW6RdkhgSrU4JYE68



ずっと来たいと思っていたお店、ようやく

来れました〜ヾ(●´∇`●)ノ🎶✨


名古屋市内で駐車場があるのも嬉しい(っ´ω`c)♡




✩.*˚


本格太麺に、ニンニクマシマシのお店……


そそるねぇ〜(人゚∀゚*)💕💕


そう、これよ、

やっぱりウチはこーでなくちゃ(๑´ლ`๑)ムフ❤️



✩.*˚


店内に入り、まずは券売機で

食券を購入(((`・ω・´)ノ凸ポチッ



✩.*˚


Twitterの友達に味噌が美味しいって聞いてて

味噌にしようかと思ったけど……∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!



えび塩とかもあるの⁉️Σ(๑º ロ º๑)


ぎょうざも、カレー餃子とかお好み焼き風餃子

とか、気になるやん(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



✩.*˚


えび塩ラーメンにしました( *¯ ꒳¯*)✨



お好み焼き風餃子も頼んじゃった(*≧∀≦*)笑


なかなか他のお店にないような

変わったの好きなの( ◜௰◝و(و "♪



食券を店員さんに渡し、ちゃくせこ_(  ˊᵕˋ  _ )☆



🙋‍♀️「野菜、2枚ですか?」

 

間違えて買ったのかと確認されるの

初めての店あるある(o´〰`o)


ちなみにこの買い方は、元大食いブロガーさんを

参考にしました(ღ˘ω˘ღ).。.:*☆




✩.*˚


お水はセルフ(・v・)/*𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


カウンター席の上には、手書きのPOPが

ビッシリΣ(゚д゚;)


『音楽回想法』………

なるほど、確かに店内に流れているBGMは

90年代の懐かしソング……(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン




✩.*˚


えっΣ(°д°ノ)ノ

持ち込み自由だったの⁉️(º ロ º๑)


持ち込みアレンジで色々楽しんでも

いいですね〜(*ˊuˋ*)。♪:*°



✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「


カラメ、餃子のたれ、ブラックペッパー、

ラー油、一味、コショウ(かな?)




✩.*˚


「お待たせしました〜」


待っていると、前の席のお客さんの

ラーメンが着丼……



───おおっΣ(*゚Д゚*)✨✨

肉めっちゃ凄いやん(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕


……と思ったけど、あれはどうやら

肉増ししたバージョンか……?σ( ̄^ ̄)?


 🐈「すいません、それって

        肉増しですか?(*‘ω‘ *)」

👦「えっ?あっ、はい、」


お兄さん、突然の問いに、めっちゃ親切に

券売機のボタンの場所まで教えて

下さいました(*´▽`*)♬*゜



✩.*˚


追加しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆


 


☆。.:*・


🙋‍♀️「お待たせしました〜」

 \\\\   ど   ん   っ   ////


🥟お好み焼き風餃子     400円



先にお好み焼き風餃子が着丼・*・:≡( ε:)


えっ(゚ロ゚)

思ったより1個がちいさ………((¯―¯٥))モゴモゴ



✩.*˚


ベースの餃子は、博多ひとくち餃子で、

それにお好み焼きソースとたっぷりの鰹節が

かかっているみたいです( *˙0˙*)۶✨


うん、これ合うわー(((o(* ˆoˆ )o)))💕💕

関西人はみんな好きなやつや٩(ˊᗜˋ*)و✨←偏見‪w


家でもこのアレンジはいいかも(^o^)/🎶

皆さんも是非やってみてはヽ(゚∀゚)ノ☆




☆。.:*・


しばらくすると、客席からどよめきの声が

が聞こえて来ます( ^ω^)



💁‍♂️「はいっお待たせしましたぁッッ

\\\\   ど   ん   っ  っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜えび塩ラーメン      800円

       気合いの大盛麺    300円

       野菜マシマシ        150円×2

       肉増し                    350円


 

「すっげー…」と聞こえてくる声に、  

恥ずかしいながらもムフフな気分(*´艸`*)♡




✩.*˚


航空撮影📸((ε( ーөー)໒꒱· ゚

 


✩.*˚


この肉の迫力よ〜° ✧ (*´ `*) ✧ °


ぷるんぷるんの脂身(ღ✪v✪)💓✨

取り皿にのける時にも、

トロトロ、ホロホロの柔らかさ(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨



✩.*˚


とりあえずニンニクも、のけます(*ノ・ω・)ノ⌒🧄



✩.*˚


てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




………しようと思ったけど無理でした(´;ω;`)


ちょっとずつ食べすすめよ((((((っ´・ω・`)っ




✩.*˚


スープは……ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッとな


ほんのり甘くて、ふわぁっと海老の香る

優しいスープ❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


野菜が多くて薄まるので、

卓上のカラメをちょいヾ(・ε・。)


塩ベースに醤油を加えて、

足元がしっかりとした感じに(*´ω`*)




✩.*˚


恒例のニンニクちょいヽ( ̄  ̄*))



海老塩の優しいスープにも、

ガツンとニンニクは容赦ない:*(〃∇〃人)*:💓


ヤンチャなニンニク君を、

穏やかで優しいスープちゃんがなだめて、

丸くおさまってます(∩ˊᵕˋ∩)・*


スープちゃんの包容力よ( ∩ˇωˇ∩) ✨✨




✩.*˚


ようやく出来た天地返し(*≧∀≦*)笑



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


昨今の極太麺と比べると、

やや細めの極太麺と言った感じ(*‘ω‘ *)


中華そばをそのまま極太にしたような、

黄色の強い、むちっとした麺(ノ)`ω´(ヾ)




✩.*˚


好きな物は最期派( *¯ ꒳¯*)んふふ💓


肉部分はホロホロほぐれる柔らかさ、

脂身が、ほんとぷるっぷるでトロットロで

口の中でとろける〜✨✨・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


最高〜💕💕✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。✨✨






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




💁‍♂️「すごいっすね、フードファイターか

       なんかっすか?💦✨」


と、店主さんʅ(´⊙⊙`)ʃ

いやいや、めっそうもない(;´Д`)💦


なかなか他にこんだけ食べる人

おらんのやろーか?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する