✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




麺の美味しさを味わえるつけ麺で天高く翔ぶ ・*・:≡( ε:)

☆。・:*:・゚'★。+♡・。☆。・:*:・゚'★。+♡・。


たっぷりかたまりアブラにうっとり(ღ✪v✪)💓


✩.*˚



これは、極甘トーストを食べた、

次の日のお話(๑¯ω¯๑)❤️



ラーメンが……美味しい麺が………

たっぷりの野菜が食べたい‼️‼️  ι(`ロ´)ノ✨



とゆー訳で今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天高く翔べ!さん✩.*˚

0567-31-7390

https://maps.app.goo.gl/ugnvk3x5Qi43i9FY8





まずは券売機で食券を購入((( ノ*OωO)ノ


前日に、激甘トーストを食べたときから、

つけ麺にしようと決めてました( ̄∇ ̄*)笑


天高さんのつけ麺はお初です(*ˊ艸ˋ)♬*



✩.*˚


……って、Σ(゚Д゚ υ) アリャヤダ


今日、限定があるじゃないのΣ(ŎдŎ



(⊙︿⊙`;)むむむ…… ←限定に弱い



いやッ(`-ω-´)フンッ

今日はつけ麺って決めてたんだから、

限定には揺るがないぞッε-(`・ω・´)フンッ✨



……揺るが………………




…………………(´<_` )ウマソウ…




────ハッΣ(`-д-;)‼️‼️




いかんいかん( ̄~ ̄;)💦




✩.*˚


初志貫徹です(๑• ̀ω•́๑)キリッ✨



食券を店員さんに渡し、コールはいつもの

🐈「麺硬め、全部バカ増し、ニンニク別添えで✨」

麺はもちろん冷盛りです( *´꒳`*)🎶


もう店員さんにも覚えられて、

驚かれなくなりましたヽ(゚∀。)ノ‪w




✩.*˚


消毒&検温をして、席に案内されます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


無料トッピング乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



⚠️⚠️最近、野菜増し増し以上頼んで

        残す方が多いそうで、店主さんが

        とても悲しんでおられます(>_<)

        無料サービスだからって食べ切れないのに

        頼むのではなく、自分が食べ切れる量を

        頼むようにしましょう( ´  ` )


⚠️⚠️食べ残しはペナルティとして

        200円、本当に徴収されますよ‼️∠(゚Д゚)/

 


楽しく美味しく完食して、みんなが幸せな

ラーメンライフを(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡


         


✩.*˚


お水はセルフです( ੭ ˙꒳​˙ )੭𖠚໊⸝⋆︎



タイミングかな〜?

BGMにはTHE BLUE HEARTSが流れていて、

思わず口ずさみながら待ちます((( *´꒳`* )))🎶


傍から見ると怪しい人………ʅ(´⊙⊙`)ʃ‪w‪w





☆。.:*・゜


💁‍♂️「まずはつけ汁お待たせしました〜」

\\\\   ど   ん   っ   ////



えッ ∑(O∀O;)


凄いなぁ、つけ麺頼むと、ラーメンどんぶりに

なみなみとつけ汁が出てくるのね٩( *˙0˙*)۶✨✨


 

────って、んな訳ないよね‪w( ̄▽ ̄;)


麺の量が多いから、つけ汁も

たっぷりにしてくれたのね(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨


つけ汁増量は、有料なとこも多いのに

何も言わずとも無料で増量してくださる

サービス、素敵すぎる……。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨




✩.*˚


うぉおわぁああああΣΣ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ロᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️✨✨

(声にならぬ声)



ぷるっぷるのかたまりアブラが……(*゚Д゚*)✨✨

しかも、1つや2つどころの騒ぎじゃねぇ……

めっちゃおるやん(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)💓💓



✩.*˚


てかアブラすげぇ∑( ̄Д ̄;)


表面にアブラの層が……(((;°▽°))

これはよーく混ぜんとやね(^◇^;)💦




✩.*˚


💁‍♂️「別添えのニンニクです」


ニンニクもたっぷりです(*ノФωФ)ノ🧄🧄

天高さんのニンニクは、いつもフレッシュなのか

少量でもしっかり効いて、結構辛いです\(^o^)/




☆。.:*・゜


💁‍♂️「おまたせしました、つけ麺1キロですね〜」


\\\\   ど   ん  ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜つけ麺大(麺茹で前400g)    1,050円

                         麺増し(100g)    100円×6枚

   ✩無料トッピング✩

         野菜(1キロ)、ニンニク(別添え)、アブラ、

         カツオ、カラメ、全バカ増し٩(ˊᗜˋ*)و✨✨




✩.*˚


つけ汁なかったら、つけ麺には到底

見えないビジュアル(○゚ε゚○)プッ‪w‪w



麺も野菜も1キロだから、相殺されて

カロリーはゼロよね(人゚∀゚*)❤️←ンナワケアルカ




✩.*˚


航空撮影📸((ε( ー`өー´)з))




✩.*˚


お箸と高さ比べ(*´艸`*)♡


これよ、コレコレ( *¯ 罒¯*)✨

これぞ天高さんのビジュアルよね〜(*´ω`人)~♬

←お前だけや‪w




✩.*˚


とりあえず、野菜が凄すぎて

麺が到底出てきそーもないので、

取り皿に野菜を移動します(ノ*・ω・)ノ⌒🥗



ミニラーメン出来た‪w‪w( ゚∀゚)・∵ブハッ‪



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



お初なので、まずは麺のみで( • ω•́  )✧



ズズッ………



─────ん‼️‼️‼️∑(ºωº`*)✨✨


あ、めっちゃ好きやこれ\(//Д//)/❤️❤️


キュッと冷やされた極太の麺は、

つるりとしたしなやかさとむっちむちの弾力、

噛み締めると、小麦の風味がふわぁっと

優しく口の中に広がります° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


分離しているアブラとスープを

ちゃんと混ぜてからヽ( ̄  ̄*)チョイ



つけ汁も、美ん味い〜:;(∩´///`∩);:💓💓


ラーメンより濃いめの、豚骨醤油系、

つけ麺にありがちな酸味はほとんどなく、

むしろ豚のアブラで少し甘め?σ( ̄^ ̄)?



無料トッピングの鰹節もスープに溶かして、

旨みをしみ出します(*´艸`)✨




✩.*˚


つけ汁の中には、ホロホロの肉とアブラが

ゴロゴロ入っています(〃°ω°〃)💓💓


お箸でほぐれるくらいの柔らかさで

噛むとじゅわぁ〜っと広がる旨みがたまらん

(//ロ⊂//)❤️❤️✨✨




✩.*˚


この隠れた伏兵のメンマ(⑉´ᯅ`⑉)💓✨


めっちゃ極太で、ゴリッゴリの歯応えが 

好みどストライク(ღ✪v✪)❤️❤️




✩.*˚


つけ麺の場合は、チョイ乗せではなく、

けっこーガッツリ入れちゃえ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🧄



あっ、からい(×o×;)°.”

溶かせ溶かせ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆‎𖦹‎𖦹




✩.*˚‎


野菜全部入れちゃえ☆(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*



もっちもちの麺とシャキシャキのもやしの

食感のマリアージュ……・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



こんなウチ好みのつけ麺だなんて………

もっと早く食べときゃ良かった。・゚・(ノД`)・゚・。✨




✩.*˚


野菜でスープが少し薄まっちゃったので

カラメ追加(´ 。•ω•。)っ⌒



醤油の濃さが増して、どっしりとした

深みが出るね(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓




✩.*˚


あらっΣ(*゚д゚*)



麺がカピカピになってくっつかないようにって

カラメを掛けておいてくださる心遣い……(*´ω`*)✨


麺がのびるから水気を切る為にザルに乗せてる

お店もありますが、しっかりと麺が冷やされて

いるので、汁を吸ってのびることもあんまり

ありません(​*´꒳`*​)✨




✩.*˚


麺完食( "´༥`"  )❤️



残ったスープは………・:*。・:*三( 'ω')


🐈「すいません、スープ割って出来ますか?」

🙋‍♀️「出来ますよー」




✩.*˚


スープ割してもらいます❀.(*´▽`*)❀.



ネギ増えたΣΣ(๑°ㅁ°๑)オォ✨✨



あーーー、ネギの爽やかな風味が……


🐈「うまっ」


……思わず声に出ちゃった(//〇ㅿ〇///)



スープ割することで、醤油の濃さは和らぎ

肉の旨みとアブラの甘さの、優しい風味に……

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



美味すぎて翔んだ\(^o^)/




✩.*˚


最後はやっぱし好きなもんを取っとく派( ̄∇ ̄*)



(。・н・。)パクッ



んんん~~~~~~~~ッッ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



むっちむちの弾力の「麺食べてる感」と

たっぷりもやしの「野菜食べてる感」、

たっぷりのかたまりアブラにホロホロ豚、

好きが全部詰まったつけ麺でした♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する