✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




もうすぐ終了する冷やしメニューと、新しく嫁いできた女性に会いに……‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( °ω°)‬

♡*゚¨゚゚✩.*˚・*:..。♡*゚¨゚゚✩.*˚・*:..。♡*゚¨゚✩.*˚・*:..


感動の再会✨✨嫁ぎ先でもお幸せに………


✩.*˚




冷やしがもう終わるΣ(゚д゚lll)


行ける日が………このままだと………
もう無いかもしれないッッ( `ᾥ´ )キッ




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

吉野屋さん✩.*˚
052-241-0358
https://maps.app.goo.gl/5XqaEiJcB1jLdvqo7




………ん?(((´*−∀−)



見覚えのある女性………(^v^)



───と。



ここはどこ?(*≧∀≦*)?笑笑



──そう。
実は、ダッカさんが閉店したあと、
この吉野屋さんが、ダッカさんの看板だった
マネキン(キャサリンと言うらしい)たちを
引き継いだのです
˖◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



キャサリン、良かったね(*ノД`*)・゚・。
素敵な大将の所に嫁いで来れて( *´艸`)💓✨





✩.*˚
本日のお目当てはコチラ( • ̀ω•́ )✧



もうすぐ冷やしメニューが終了すると聞き、
バイト終わりに直行。・*・:≡( ε:)


閉店前ギリギリに到着しました((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))




✩.*˚


まずは検温と消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


遅がけに来たにも関わらず、店内は
お客さんでいっぱい( *˙0˙*)


「良かったら奥どうぞ〜」と、4名掛けの席に
案内してくださいます(∩´。•ω•)⊃




メニューは卓上にはなく、全て壁表記
ですヾ(⌒(_*'ω'*)_ )))



🙋‍♀️「じゃ、注文決まりましたら……」


と言いかけ去ろうとする店員さんに
既に決まっているので即注文((」゚Д゚)」



🐈「冷やしころカレーきしめんの中盛りと
      玉子丼で(´▽`*)❤️」




✩.*˚


中盛り?大盛りじゃないの?と
思われたそこのアナタ………∠(゚Д゚)/



名古屋のデカ盛りの聖地と呼ばれている
こちらの吉野屋さん。




大盛りは、プロのフードファイター並の
量が出てきます( ´;゚;∀;゚;)‪w‪w‪w


大盛りの麺約3キロと言うのは
茹で前の量………┏(―。―;)))┛
総重量はなんと5.8〜6キロ級なのだとか……
(((((lll;º言º;lll)))




✩.*˚


店内はBGM代わりにテレビが流れていて、
漫画もたくさん置いています((((ノ。・ω・。)ノ📕📚



全国から、多くの大食いYouTuberさんなどが
ご来店され、たくさんのサインが
飾られてます\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/✨✨




そして………(〃艸〃)ムフッ💓💓





大食いYouTuberのしのけんさんと
ゆだいにんぐさん
と同じ並びに……(///∇///)ゞ💓💓



これが、人生で初めて書いたサインで、
見る度に書き直したくて恥ずかしくなります
(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


テーブルごとに置いてあるピッチャーが、
水じゃなくてお茶なのが嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💓



✩.*˚


🙋‍♂️「はいっこれメニュー(^ν^)」




ああーーーーーッッ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


今はなきダッカさんのメニュー( *´艸`)
頼んでも出てきませんがꉂ((≧∇≦)ブヒャヒャ




☆。.:*・゜


🙋‍♂️「はい、お待たせ〜」
\\\\   ど   ん  ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍛冷やしころカレーきしめん    
       中盛り(麺茹で前約2キロ)   1270円
🍚玉子丼                                         590円 




重いので、大将が直々に
運んできてくださいます(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑




✩.*˚


福神漬けネギがたっぷり、
温玉も2個も入ってます:*(〃∇〃人)*:💓💓✨✨




✩.*˚


玉子丼は、普通盛りでもボリューム満点
(*´ω`人)~♬💕💕


ここの丼物、ホント美味しくて
大好きなんです(〃ω〃)💓💓



✩.*˚
何気に漬物もたっぷり(๑¯꒳¯๑)❤️




✩.*˚


運んできたついでに、そのまま一緒に
写真撮ってくださいました♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎





 ✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



名古屋といえば、やはりきしめん٩(๑>∀<๑)۶❤️
吉野屋さんのきしめんは、
毎朝大将が作る自家製麺  うで、
しっかりとキンキンに冷やされた麺
ツルツルとつるやかでむちむち、
柔らかな絹のようななめらかさと力強さを
持ち合わせた喉越しの良い麺✨(ღ˘ω˘ღ).。.:*



✩.*˚



ドロリとして、ザラザラの舌触りがあり
野菜の旨みが溶け込んだ
、後味がサラリと軽い
優しいカレー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


野菜の旨みが生きたカレーなので
甘口で、辛いのが苦手な方でも
美味しく食べられます(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓



膜が張った冷えたカレーや
アブラの固まったような気持ち悪さがなく
冷たいのに美味しい(✳︎´∨︎`✳︎)💓✨




✩.*˚


温玉、ぱっかーーん\(( °ω° ))/✨✨



とろっとろのたまごを麺に絡めて………(人゚∀゚*)❤️


黄身のコクとまろやかさが加わり、
まるいやわらかなカレー(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*✨




✩.*˚


ちょっと冷やしで身体が冷えてきたら……(((ノ・ω・)ノ


うっひょーーーーッッ((艸///Д/////))❤️❤️


見るからにヤバいこの半熟っぷり(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💓✨



✩.*˚


ご飯にも、たまごの黄身が絡んで、
卵かけご飯のたまごとじのような
贅沢な味わい゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



✩.*˚


つゆだくでお願いしたので、
たっぷりのつゆが底に(ღ✪v✪)💓💓



うどん·蕎麦屋さんの丼物って、
なんでこんなに美味しいんだろう° ✧ (*´ `*) ✧ °
やっぱり、麺のつゆが美味しいから
なんだろうなぁ〜(*´艸`*)💓✨



✩.*˚


カレーきしめんで冷えたら→玉子丼と、
交互に暖を取りながら食べ進めます୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ




最初に全部混ぜたので、後から
発掘されてきた福神漬け(゚∀゚ )



ポリポリッとしたかたい歯応えが、
喉越しの良いなめらかなきしめんに
良い食感のアクセント( ∩ˇωˇ∩)♡




✩.*˚


んー( ; -᷄ ω-᷅)


にしても、カレーの汁が結構余る……(⚭-⚭ს)




────( ゚∀ ゚)ハッ💡



卵かけご飯カレー風(◍︎ ´꒳` ◍︎)❤️


あっ、これ美味しい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💕💕



…………………



あっ(((;°▽°))‪w‪w



ご飯だけ食べてもて、たまごとじだけ
残っちゃった❤️(๑´ლ`๑)笑←実は計画犯



ダシが美味しくて、たまごもふわふわで、
シャキシャキ玉ねぎ入りだし巻き玉子
みたいな感じでめっちゃ美味しいんだもん
( ∩´ω`*∩)💓💓✨✨




✩.*˚


最後まで大切に取っておいた温玉……(*´罒`*)✨


残り少なくなってからぱっかーーんして、
しっかりと黄身のコクをきかせた冷やしカレー✨
( ̄∇ ̄*)ニヤリ🎶



🐈「大将〜、おにぎりの単品って
      ありますか〜?」
🙋‍♂️「あるよっ( •̀∀•́ )✧」


🐈「んじゃ追加でおにぎりください( *´꒳`*)❤️」


\\\\   ど   ん   っ   ////



✩.*˚


おおっ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨
わかめご飯のおにぎりなのね〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


この、いびつな形がむしろ愛おしい(*´Д`*)♥



このおにぎりを………



どーーーーーーん╰( ^o^)╮-。・*・:≡


ホントはおにぎりって、白ご飯やと
思ってたから頼んだんやけど………


わかめご飯なら、そのままで食べても
美味しかったのになぁ(´ー`A;)💦



塩気の効いて、わかめの磯の風味と
ごまのプチプチが心地よく、ご飯は
もちもちした冷や飯(*´ω`)💓✨


その塩気が、逆にカレーの味をキリッと
輪郭を浮き立たせ時折プチッとしたごまの
香ばしさが姿を見せます|ू•ω•)チラッ





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



後で知ったのですが、おにぎりは

サービスだったようで、

ブログ書く時に値段調べてて初めて

気が付きました(((;°▽°))💦💦


大将、ありがとうございましたm(*_ _)m✨✨




✩.*˚


────と、ここで。


新アイテムの登場ですヽ(゚∀゚)ノパッ˗ˏˋ ˎˊ˗☆


マイスケール持参で、重さ測定( ̄∇ ̄*)🎶



今回頂いたのは…………


🍛冷やしころカレーきしめん中盛り


4,461-1,270=3,191g(*・ω・)



🍚玉子丼


1,675-761=914g(*‘ω‘ *)


でしたー(о´ω`о)🎶✨


あと、おにぎり🍙は未測定(๑>؂•̀๑)ゞ




✩.*˚



なんとか冷やしにギリギリ駆け込み出来たし、
新しく嫁いできたキャサリンにも会えたし…
良かったです(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




しかし、気になったのが

ほかのお客さんの食べ残し率……m(_ _)m


常連さまらしき方は「少なめで」と

頼んだりしてるのですが、

「1.2盛りの親子丼セット」とかってオーダーが

入ったの聞こえて、食べれるのか?と

心配してたら案の定食べきれず残したり……


こういう方がいるから、どんどんデカ盛りの

お店もなくなっていくのが悲しい(´;ω;`)







✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する