✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




イルミネーションより輝くアブラと、ニンニクの光の共演°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


初訪問でも限定(ノ∀`笑)


✩.*˚




実はもう一件……



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ 

伏見本店さん✩.*˚

075-644-7544

https://maps.app.goo.gl/xEcE4QjQ8qrXLfs36




仕事終わりの友達さんに、駅まで迎えに

来てもらって、連れてっていただきました

.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



着いた時は外待ちが3人だけで、

「こんな少ないん珍しい」とお友達さん( ∵  )ホー




並ぶのかと思ったら、そのまま中の

券売機へ‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬


先に食券を購入してから並ぶみたい

ですね∑(*'-'ノ)ノ



友達さんはラーメンにしたので

味見でちょっともらうこと前提に(笑)

汁なしにしました(o・v・)♪



限定という言葉に弱いワタクシ(ノ∀`笑)



初めてのお店なのに、限定と見たら

頼まずにはいられんかった(*≧∀≦*)笑笑




………って、あれ?σ(∵`)?

麺増しボタンがない………(゜д゜)



と思ったら、どうやら麺増しは現金で

100円を渡すようで、

なんと100円で好きなだけ増せるんだそう

∑(๑º口º๑)‼️‼️✨✨


なんて羨ましいシステムなの……( ;꒳​;  )✨




食券と100円を店員さんに渡すと、

🙋‍♂️「麺は何グラムにされますか?」と聞かれ

1キロでお願いしました(*‘ω‘ *)




✩.*˚


ちょうどタイミング良かったのか、

入れ替わりでほぼ待たずに案内されました

(っ´。•ω•)っ



✩.*˚


お水、おしぼり、お箸、レンゲは

全てセルフです(= ・ω・)っ



✩.*˚


店内はカウンターのみで、奥に細長い

造りになってます( ੭˙꒳ ˙)੭


BGMは、よく知らん曲が流れてました(笑)




 ✩.*˚


ちゃくせこでせぅ(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️



✩.*˚


あっ⁉️⁉️ずっるぅΣ(゚Д゚)


いつの間に持ち込みセット

用意してきてたんや∑(ºωº`*)



ラーメン荘グループは、基本

持ち込み自由なので、常連のお客さんは

皆さん各々でトッピングを用意して

楽しまれます( ﹡・ᴗ・ )b


上級者になると、タコスミートや

トマトソース缶、食パンなどを

持ち込んだとゆー話も聞きます……笑




✩.*˚


しばらくすると、

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」と

コールを聞かれます (・ω・)ノ*。.・°*



いつものようにマシマシで頼もうと

思っていたら、ここはマシマシの上に

チョモというのがあると教えて下さり、


🐈「全部チョモで( ´ ▽ ` )/」

とお願いします(*´∀`)♪




✩.*˚


「先にアブラです(・ω・)ノ

追加も出来ますんで、また良かったら

言うてくださいね(*^^*)」



まずは先にアブラが出てきます(・v・)/*

おかわり出来るなんて

嬉し過ぎる〜(///∇///)❤️❤️




✩.*˚


一番奥の端っこの席だったので、

ちょうど麺の湯切りが真ん前で見れたの

ですが、なかなか動きが独特で

見ていて楽しかったです(*´∀`*)




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜大汁なし(麺400g)         850円

     限定(魚介規模)              100円

     麺増し(無限∞?)          100円




チョモってどれくらいやろーと

ちょっと不安でしたが、

天高さんのバカ増しより少ないか

同じくらいみたいですね(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


🙋‍♂️「すみません💦ニンニク

      忘れてました(;^_^A」


今回は別添えって言わなかったのに

結果的にいつも通り、ニンニク別添えに

なりました(ノ≧ڡ≦)☆



✩.*˚


………って、ええええッッ⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)


無料トッピングに一味も入ってたの⁉️⁉️

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

知ってたら、抜きでってコールしたのに

……:(´◦ω◦`):



辛いん苦手なん知ってるんやから

教えてよぅ(´TωT`)←責任転嫁w




✩.*˚


ほぅほぅ( ・∇・)



どうやらこの砂場(笑)が、限定の

魚介部分なのですな(๑゚∀゚)




✩.*˚


ここですぐに天地返ししちゃったら、

辛いのが全体に広がっちゃうので、

先に一味の部分だけ食べてしまいます

(((( ´;゚;∀;゚;))





───さてと。


一味も全部取り除いたことだし(笑)、

んじゃ恒例のやつ行きますかね❤️ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🎶




とゆーことで。



てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


今日は友達さん顔馴染みの店なので

取り皿くださいとか余計なこと言いづらい

ので、こぼさないよう慎重に、

そーっと麺を引き上げます(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑



でもこぼしてまうんやけどねww(´<_` )フッ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は、二郎系の毎度おなじみの

平打ちのちぢれ麺(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


よく行く二郎系のお店と比べると、

ほんの少しだけですが細め寄り?(*¨*)?



もっちり、しっかりとした弾力があり

かため好きなウチとしては好みなやつ

(*´ω`人)~♬✨

野菜は若干クタ気味で、むっちりとした

麺の弾力に寄り添うような食感( ๑´•ω•)੭




✩.*˚


ニンニク投下(っ゚∀゚)╮-=≡三🧄🧄



うんうん(o*´〰`*o)♥

やっぱし二郎系ラーメンは、ニンニクが

入ってこそ完成すると言えますなぁ

(ノ≧ڡ≦)💓💓


がつんとしたニンニクが加わることで

どっしりと強さのある、

懐の深い包容力のあるイケ麺に(///∇///)ゞ❤️




✩.*˚


アブラだばぁ(*ノФωФ)ノ三



なんかこれ、アブラとゆーより

ほぼ肉やん(´⊙ω⊙`)


アブラで甘みと深みも増して

肉も増えるなんてラッキー?(๑´ლ`๑)笑




✩.*˚


お友達さんが、ネギと温玉

半分おすそ分けしてくれました(*´▽`*)💓



まーぜまーぜ‹‹\(´ω` )/››





温玉って、どんな味のラーメンに

加えても絶対外さない最強のトッピング

だと思うの( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️


ねっとり、とろんとした温玉のまろやかさと

爽やかさを演出する薬味のネギが、

汁なしの濃さに負けることなく、

穏やかに、味を引き立てます(* ´ ꒳ `*  )



そんな温玉はまるで、汁なし(磯野波平)を

陰ながら支えるサザエさんの磯野フネさんの

よう……ヽ(゚∀。)ノ

(←良妻賢母のアニメキャラで調べたら

      磯野フネさんが一位だった笑)




✩.*˚



汁なしのタレはどろりとした粘度があり

とても濃厚 ヽ(゚Д゚)ノドォォォォォン!!!



たっぷりかかった魚粉と……

魚粉だけでは無い魚介の風味……(。-`ω´-)ンー

どことなく煮干し感?スープ自体にも

魚介が入ってるのかな?σ(´-ε-`)



粗挽き胡椒がピリッと効いて、

くどくなりがちな濃さをグッと引き締めて

くれます╰(*´︶`*)╯




✩.*˚


豚は、ホロホロと柔らかいのに

噛み締めるとしっかりとした旨みが

あります( ∩ˇωˇ∩)💓💓


たまたまか?脂身はほとんどないタイプ

(  ´ • ω • `  )




✩.*˚


アブラおかわりお願いました( *´艸`)❤️




あれ?Σ(゚д゚;)

さっきのより、しっかりアブラぽい……( ºωº ;)




✩.*˚


だばぁあああ(((ノ*>∀<)ノ*.゚・:*



味のついた、甘みのあるアブラで

さらにコク深さが増します(✽๑❛ڡ❛)♥





✩.*˚


この余ったタレに、

米ぶっ込みたい……(´・ω・`)



………とは言っても、

無いものはしゃーないヘ( ᐛ ヘ)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



店を出る頃には、いつの間にか外には

長蛇の列がΣ(´⊙Ԑ⊙;`ノ)ノ


えええええ(((( ;゚д゚))))))

こんな遅い時間でも並ぶのね(゚ロ゚;ノ)ノ



こーゆーラーメン屋さんて、

21時くらいで閉まるイメージだったので、

ここは12時までやっていると聞いて

びっくりΣ(⊙д⊙)

さすが都会やなぁ〜(;'ω'∩)💦




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する