✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜にはまだまだデカ盛りのお店があるのです٩(ˊᗜˋ*)و♪

昨日の豚丼のリベンジ✨✨\( •̀ω•́ )/



丼のデカ盛りと言ったら、

みのや食堂さんでしょ(*´ω`人)~♬



…………が、しかしッッ

なんと、店に着くと「本日休業」の

文字が……ΣΣ( ̄▽ ̄;)!!


そういや月曜日は定休日だったわ(;-ω-)



さて。

じゃあ代わりにどこ行こう?(´・ω・`)



ポクポクポク……(๑° ꒳ °๑)チーン💡💡


ΣΣ( ゚д゚)ハッ!

そう言えば、すぐ近くにある

岐阜のデカ盛り店のひとつ………

日之出食堂さんが

あるではないか( ゚∀ ゚)‼️✨✨



とゆーことで、

目指すは日之出食堂さん、

もちろんここに来たら

「肉の天ぷら定食」です٩(ˊᗜˋ*)و♪✨✨




さっそく注文…



メニューを見ずとも、

オーダーは既に決まってます(*´╰╯`๓)♬




「あの……、肉の天ぷら定食を、

大盛りの大盛りって出来ませんか?」と

ダメ元で聞くと、

お皿がふたつに分かれるけど、

それでもいいなら、

OK頂きました(ノ*°▽°)ノ✨✨




思ったほど待たず、

+。:.着丼゚.:。+゚✩.*˚.*・゚ .゚・*.



ドドンと盛られた肉の天ぷらは、

大盛りで2倍の量になるそう(*´ω`人)~♬

大盛りと普通盛りの2皿で

提供されます(*´∀`*)🎶


豚バラ肉の天ぷらで、

ふぅわりした衣と、たまに

カリカリ衣部分の両方の食感が

楽しめます🎶✨


ここでの食べ方は、

カラシ醤油が暗黙のルールで(笑)、

皆何も言わずとも

小皿にカラシと醤油を溶いておく………




スープはラーメン鉢にたっぷり、

卵とキャベツの優しい味で

ほっこり….゚+.(´ω`*).+゚.




ご飯は、お茶碗大盛り3杯分らしいので、

みのやさんの大盛りと同じ

800〜1キロ無いくらいて感じです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶




豚しゃぶのようなアッサリした豚と、

それを包み込むふわふわ…

時折カリカリの衣、

それにカラシ醤油が

ツーンと鼻に抜け……(*´﹀`*)💓💓





美味しく完食です💓((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*✨


これくらいのちょっと

足りないくらいの方が

身体にいいかもですね((´艸`*))🎶




この変なオーダーでも、

初めてなのにすんなり

受け入れてくれたなぁと思ったら、


「あんた、

大盛のり子さんの友達かねぇ‼️‼️」と……。


あ、なるほど同類やと

悟ったのね(ノ∀`笑))www



お会計の際、

「よォ食べたなぁ‼️‼️

どこに入ってくんや?」と

お腹をナデナデ(`・ω・)ノ゙


「あんま膨れへんのやなぁ」とお母さん(笑)


ワシャ妊婦さんじゃ

ございませぬよ(。 >艸<)www


まだまだ食べれますよと言うと

驚くと言うより感心されました(,,>ლ<,,)笑笑




ご馳走様でした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する