✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Yume Wo Katare Kyoto II✩.*˚ラーメン✨

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Yume Wo Katare Kyoto IIさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/zurfhhV3WGM5UG3b7



この日は、限定狙いとかではなく

ここで働いておられるスタッフの

「ケイ」さんという方が、富山の夢を語れに

異動されるとゆーことで、

よく食べに来てお世話になったのでと、

りゅうげんさんが最後に挨拶しに行きたいと

ゆーことで行ってきました(о´∀`о)



これも1ヶ月くらい前の話ですが…(A^_^;)



✩.*˚


コチラのお店は、券売機の食券制ではなく

オーダーして現金で前払いになります(˶' ᵕ ' ˶)




🙋‍♂️「何食べますか?(*^^*)」



前、汁なしは食べたことあるから

ラーメンにしよっと(o・v・)♪

麺量は……。




🐉「ラーメンで900gで



えッ⁉️⁉️⁉️Σ((((゚д゚;)))


いつものように、(食べ終わる時間差が

出るのが嫌なので)麺量同じにしようと

思ってたら(;´・ω・)



🐱「えっ今日なんでそんな控えめなん?(°°;)」


🐉「そんな食べれへんくなってきてるし…。

      てか別に合わせんでええねんで(´Д` )」



まぁ待つのも待たせるのも

好きではないので合わせます( ’-’ *)



🐱「ウチも同じで(* 'ω' *)」




注文し、料金を支払うと席に

案内されます(∩´。•ω•)⊃




アルコール消毒をして((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


お水、お箸、レンゲ、紙おしぼりは

セルフです(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


コチラのお店は、トッピングの

一味とコショーもセルフでかけ放題です

(❀•᎑•)ノ❤



使わないウチには関係ないけど(*≧∀≦*)






そろそろ出来上がる頃に、コールを

聞かれます( ੭˙꒳ ˙)੭


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?



🐱「あ、ニンニク少しで、

       野菜とアブラチョモ、一味抜き、

       カラメで(*´ω`*)




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたぁッ



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン (300g)             950円

     麺増し(麺量900g)        1550円   



左がりゅうげんさん、右がウチです( *´﹀`* )



すり鉢がひとつしかないので、

りゅうげんさんがすり鉢、ウチが銀ボウル

というのが、いつの間にか定例に

なっているようです(*≧∀≦*)





上から꒰ঌ(•ө•)໒꒱📸




✩.*˚


ニンニク別皿にしてくれた(,,>ω<,,)




✩.*˚


分厚くてでかい豚( *ˊꇴˋ)💓💓


んっ?あれっ?(;'ω'∩)なんか多い?


デフォでこの量ってないよなぁ( ºωº ;)


もしかしてサービスで

ちょっと増やしてくれたのか?(⑉・ ・⑉)


手土産のお返しかなぁ(´・ω・`;)💦




✩.*˚


アブラのかたまりが大粒ヾ( 〃∇〃)ノ❤️❤️


これは嬉しい(*´艸`*)❤️❤️

めっちゃ好きなタイプのアブラです(*´艸`)💓




✩.*˚


では恒例の…


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍜



からの〜(ノ´・ω・)ノ



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺はむにむに食感で、どちらかと言えば

やわめよりかと思いきや、ぷっつんと

歯切れ良い心地よい弾力の麺(o>ᴗ


平打ちちぢれ麺で、最近ソラさんの麺を

食べ慣れてけっこう太めに感じます(*´▽`*)

長さも、だいたい約30cmくらいかな?と、

ソラさんより短め(●︎´▽︎`●︎)




なんだかここ最近食べに行っても、

ソラさんのラーメンが比較する基準に

なってる気がする(ᐢ. ᐢ;)




✩.*˚


ニンニクちょいヽ( ̄  ̄*)チョイ


程よいシャキ感の残るモヤシとむっちり麺、

かたまりアブラの甘みとコクに

ニンニクのガツンとした強い香りが

美ん味ぁ〜い(*´艸`*)❤️❤️




✩.*˚


そこに、りゅうげんさんのいつもの

持ち込みトッピングのネギ投入(∞´v`)ノ⌒☆。.



ネギの青みの爽やかな風味が、

こってりした重みのある脂感を

すっきり軽い後味に(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ


柔らかな醤油と豚感の強いスープ(*‘ω‘ *)


ゴクンと喉を通る時に、豚骨特有の獣感が

鼻に抜けます(о´∀`о)




✩.*˚


温玉買い忘れたので、家から生たまご

持ってきた(*≧∀≦*)


あっ、もちろんパックごとではなく

ちゃんと2個だけ小さいタッパーに

入れて持ってきたよ(ノ∀`笑)



たまごも鉄板アイテムですね\(^o^)/


別の器に溶いて、付けて食べる

すき焼き風の食べ方、どっかのお店で

推してたなぁー(*・・ *)




✩.*˚


とろぉり濃厚まろやかな黄身を

絡めて……美味いの確定(〃艸〃)💓💓




✩.*˚


豚さんも、分厚くてボリューム満点(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


しかもたまたまでしょうが、

脂身たっぷり部分で嬉しい(̨̡⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷‪꒳ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝ )̧̢💓💓


ほろりと柔らか、噛み締めると

じわぁとしみしみの味がしみ出して、

脂身ぷるぷるとろとろ( *´艸`)💓💓





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓


完飲完食した器を見て、ケイさんが

🙋‍♂️「お見逸れしました( ºΔº ;)」


と(;´・ω・)



ん?前に1キロ食べたことあるのに

今日は900gと少ないのに?σ( ̄^ ̄)?


あ、 豚増やしてくださった分?(*‘ω‘ *)




ケイさんの異動先、富山の夢を語れも

いつかは行ってみたいとゆー話をしながら

お別れしたのでした(●︎´▽︎`●︎)



りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/ClhmAYPvesp/?igshid=MDJmNzVkMjY=





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する