✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 夢を語れ✩.*˚ラーメン✨

りゅうげんさんが、今回で最後とゆー

限定が食べたいとゆーので…(*‘ω‘ *)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 夢を語れさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/dRUq1EdUAAUXkpix9


こちらのお店は、先に食券を購入して

列に並びます(о´∀`о)

店によって、先に買うとか店内に入ってから

買うとか、食券だったり現金会計だったり

違うから、慣れてないと迷う( ̄ω ̄;)💦




途中で店員さんが食券を順番に預かりに

来られます(∩´。•ω•)⊃

  


🙋‍♂️「何にされますか?」

🐉「限定で…」

🙋‍♂️「ごめんなさい、限定もう

       なくなっちゃったんですよー」

🐉「えっΣ(゚д゚lll)」



お昼で結構出たらしく、ウチらが着いた

直前に売り切れになったそう( ̄ω ̄;)



なので、2人ともラーメンに(๑´∀`๑)

でもウチは、ここでは限定と汁なししか

食べたことなかったから、逆に普通の

ラーメン食べることが出来て良かったかも

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



🙋‍♂️「麺量はどうされます?」

🐉「じゃあ…600」

🐱「同じで(*ˊᗜˋ)」


ソラさんで働いていると賄い無料という

特典もあるのですが、食べられる店舗は

「ラーメン荘」が店名に付く店に限られます

(´>ڡ∂`)


もちろん麺量は、ロットを乱さないように

控えめで…( ๑´•ω•)੭






✩.*˚


30分ほど待ち、ようやく店内へ(∩´∀`)∩


さ、寒かった〜:(´◦ω◦`):ガクブル





ちゃくせこ(*>ω<*)☆


お水、お箸、レンゲ、おしぼりは

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


今回、券売機もお水とかのとこも

写真撮り忘れたー( ^_^ ;)




パーテーションに貼り紙があります(о´∀`о)



✩.*˚


順番になると、コールを聞かれます(*´ᗜ`*)ノ



🐱「(ボソッ)えっ💦

       ここって一味あったっけ( ´ㅁ` ;)」

🐉「ないやろ」



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


🐱「ニンニク抜き、野菜アブラチョモで

       (*´▽`*)」




✩.*˚


まずはお先にアブラ( ˊᵕˋ* )❤️





🙋‍♂️「お待たせしました〜ッ」



\\\\    ど   ん   ッ   ッ    ////




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン

     ニンニク抜き、野菜アブラチョモ





 す、スープが溢れてる‪:( ;꒪⌓꒪;):‬


箸を入れたら溢れそうなくらい

表面張力盛り盛りです:( ;´꒳`;)





✩.*˚


まずは、先に野菜をある程度食べて

山をなだらかにして…


野菜は、キャベツがけっこう多めに

入っていて芯もしっかり柔らかく、

シャキ感の残るクタよりのもやし(∩´︶`∩)





てぇええんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


ようやく麺とご☆対☆麺☆




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


ソラさんと同じく麺が長い(*≧∀≦*)

ウェーブがかった平打ち極太麺は

つるつる、むにむにの弾力((ノ)•ω•(ヾ))


スープの絡んだウェーブ麺に

口の中でぷりぷり弾けるような弾力が

美味ぁい(*>ω<*)💓💓






✩.*˚


スープは…ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ


醤油がしっかり効いた醤油感の強い

スープで、ソラさんより生姜風味は弱め、

あとからガッツリ強い豚感が

ふぅわっと鼻に抜ける(*´ч ` *)





✩.*˚


伝わります⁉️⁉️このしなり具合で、

どれだけ柔らかなのか…(*´Δ`*)✨✨


厚みのある豚は、箸で持ち上げただけで

ほぐれるほど柔らかホロホロで、

しっかり味がしみていてめちゃくちゃ

美ん味い(⑉✪ω✪⑉)✨✨


大好きな脂身部分もぷるぷる、

口に入れるととろける〜(´∩ω∩`*)💓💓





✩.*˚



🙋‍♂️「コレ良かったら…」



コトッ


 



んんんんんん∑(´  ゜ω゜`;)⁉️⁉️⁉️



🙋‍♂️「ラーメンにするほどは

       残ってなかったんですが…」  



なんと、ラーメン作れる量は残って

なかったけど少しだけ余っていたらしく、

味変として出してくださいました(⑉꒪꒫꒪⑉)✨




ヾ(・ε・。)チョイ



うわ、うっっっっま∑(*ºㅿº* )‼️‼️‼️✨✨✨




魚介の風味と、ポン酢の酸味がサッパリ

して、豚の風味と醤油の効いたスープに

めっちゃ合う〜(*´﹃`*)💓💓






✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


限定も美味しいけど、やっぱり

ベースのラーメンが美味しいからこそ

なのだと思います(o>ᴗ


最後にギョポンのタレのサービスで

1粒で2度美味しいラーメンになって

大満足でした(⑉> ᴗ <⑉)💗




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CpJ7cMZS672/?igshid=MDJmNzVkMjY=




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する