✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ついに自分の理想の麺に出会った……( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


Facebookで、新しくお友達に

なった方が、なんと名古屋の

あるお店の店長さんだと発覚‼️‼️Σ(゚ω゚ノ)ノ


「良かったら来てくださいね🎶」


って言って頂いたらさ………



──行くっきゃないやん(/∀\*)❤️


♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


てなワケで、さっそくやって来ました(笑)



✨✨    極     太     濁      流     ✨✨


極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店


愛知県名古屋市東区東片端町35

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23001594/




えっΣ(・∀・;)

「ら・けいこ」って店名なのに、

暖簾は男風呂なの⁉️ΣΣ(( ̄▽ ̄;))


オーダーは、並んで待っていると

店員のお姉さんが直接聞きに来て

くださいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶


🍜デブセブハイパーで注文、

初めてなので、とりあえず控えめに

麺800gでお願いします │、д゚`)”


1キロまで、増量一律120円は

お値打ち過ぎるだろ(´⊙o⊙`;)


席に着くと、前払い💸💸


店長さん、一発で分かったようで、

席に着くなり、「さっそくどうも」と

ペコリと挨拶してくださる∑(ºωº`*)


バレバレやん∑(´゚ω゚`;)!!!!



ニンニク別添えでお願いすると、

自分で好きな量取ってくださいと

タッパーと取り皿を渡されるwww


もちろんガッツリ行きましたよ( ̄∇ ̄)





☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.


野菜と麺が、別々に来ます(*´ω`人)~♬


これが、噂のチャーシューの

唐揚げかぁ〜(*´∀`人)✨✨




麺に絡んでいるたれが、

めっちゃ色が濃いΣ(゚ω゚ノ)ノ


こんなに濃い色のは

初めて見ました( ☉_☉) パチクリ



実は、デブセブハイパーのつもりが

間違えてデブセバラーメンで

通っていたので、後から別添えで

3枚追加がきました(*´nn`*)




絡まってるのを必死で引っ張り上げて、

まずはこの極太ちぢれ麺を…



‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


なんじゃあ、この麺は‼️‼️ΣΣ((((!!O⌓O;)))


ゴワゴワ麺で、噛みごたえが凄い‼️‼️

凄いコシと弾力のある、むっちむちな麺……


そこに、醤油ベースの濃いたれ…

少し甘みもあって、

醤油の濃いみたらしや五平餅のような…

角煮のたれのような……


めっちゃ美味いやん‼️‼️ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



──────これだ。


ウチの求めてた麺は、

これだったんだ‼️‼️‼️(´。✪ω✪。 ` )✨✨



そしてチャーシューの唐揚げ……


ガブリッ…

ザクッ、ジュワァ〜ッッ


衣はザクッとした軽やかな食感、

肉の部分は噛みごたえがあり

ワイルドに噛みちぎる💪( `-´ 💪)


脂身部分がぷりぷり、

じゅわんじゅわん✨✨


肉はしっかり味が染みており、

噛めば噛むほど旨み染み出してくる

.゚+.(´∀`*).+゚.



幸せに浸りながら食べてたら

いつの間にかもうない(´;ω;`)


つけ麺もついでに頼もうかとも

 いしましたが外にも待ちが

並んでいたので、残念ながら 

次回持ち越し(ㅇ_ㅇ)




帰りに、某激安スーパーによって、

たこ焼き3パックとソフトクリーム

食べながら帰りました(๑´ڡ`๑)❤️


このたこ焼きもソフトクリームも

なんと1個100円なのです.゚+.(´∀`*).+゚.




☆。.:*・゜


帰って、またすぐに食べたくなるくらい

めっちゃ好みのお店でした(✳︎´∨︎`✳︎).°。


もっと早く行けば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。



🎶らーらーらららー

らららーら・けいこ〜

今日も明日もあなたに〜会いたい〜🎶



.+*:゚+。.✩


今日も美味しい幸せ、

ごちそうさまでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡







もし良ければ、気軽にポチッと

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪

×

非ログインユーザーとして返信する