✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ✩.*˚限定カレーつけ麺✨

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆



買い物行こうと通りかかったら、

休憩中の夢さんとバッタリ⊂(´・ω・`)⊃



ちょっとお喋りして、

限定美味しそうでずっと気になってたし、

明日までだから、

「りゅうげんさんが宿直で夜いないから

食べに来ます(*≧∀≦*)」と告げ、

いったん帰り、また夜オープン過ぎに

戻ってきます(((*๓´ㅅ`๓)



 

とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさん✩.*˚

075-285-1066

https://maps.app.goo.gl/SUmhPms5jqeB6CFm6



オープンすぐの方がいいかもとのこと

だったので18時過ぎに来たら、

店内は満席で店内待ちも忙しそうです

Σ(゚д゚;)




✩.*˚ 


まずは食券を購入( 。・ω・。)σ



お目当ての限定(*´艸`*)💓💓


つけ麺大好きだし、カレーのいい匂いが、

見てるとめっちゃ食べたくてたまらなく

なってくるんですよね(*´艸`*)💓💓



うずらも結構頼まれることが多くて、

気になってたので( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチ




夢さんやスタッフさんに、お疲れ様ですと

挨拶して( *・ω・)ノ




✩.*˚


アルコールをして((( ノ*OωO)ノ



店内待ち用の椅子に座って待ちます_( ˙꒳​˙ _ )))


店員さんが、並んでいるお客さんの

食券を順番に預ります(・ω・)ノ



🙋‍♂️「麺量はどうされますか?」


🐱「1000gで(*´ ˘ `*)」






ところで、全部が全部そうではありません

が、二郎系の麺は、他のラーメンに比べて

かなり太く、麺量も多いことから、

茹で時間が長くなってしまうので、

大鍋で数人分まとめて茹でます‪(  ◍´꒳`◍ )/‬


なので、数人分のラーメンが一度に

完成することになるんですね(*‘ω‘ *)


その際の、一度に処理するお客さんの

人数が「ロット」と呼ばれているのですが、

ソラさんは、1ロット6〜7人でまわして

おられ、一度に6〜7人ずつお客さんが

入れ替わります((●゚ν゚)b




✩.*˚


20分ほど待ち、一度に6人が席に案内

されます(∩´。•ω•)⊃



お水、おしぼり、箸、レンゲはセルフです

 (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


着席(੭*ˊ꒳​ˋ)੭🎶




✩.*˚


限定のつけ麺は、麺を冷やす必要がある為

提供はロットの最後になります(●︎´▽︎`●︎)



まずはラーメン、汁なしのお客さんから

順番に提供されてから、並び順に限定が

提供されます(⋆︎ᵔᵔ⋆︎)ノ



🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」


出す直前にコールを聞かれます(* ˊᵕˋ )ノ


限定のカレーつけ麺は、野菜、アブラの量は

決まっているので、コール出来るのは

ニンニクのみです(о´∀`о)



🐱「ニンニク無しで(*´ω`*)」





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定カレーつけ麺      1200円

     麺増し                            100円

     うずら(5個)                   100円





うぉおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

カレーのいい匂い〜(*´艸`*)💓💓

麺がツヤツヤして美味しそう〜(///∇///)💕💕





うずらも美味しそう(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )💓✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


幅約6〜7mm、長さ約45〜50cmの長めの

平打ち極太麺(〃▽〃)💓💓



まずはそのままで(( "´༥`"  ))✨


冷水でしっかり冷やされ、

キュッと締められた麺は、つるやかむちむち

小麦の香りがふわっと広がる(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆



つけ汁につけるとむにむにした弾力

‪(ノ)>ω<(ヾ)‬💓💓



つけ汁は、オリジナルブレンドのカレー粉を

お店のスープで溶いている?のかな?


カレー粉のスパイシーな風味に、

二郎系の豚感のあるスープと、アブラの

醤油のコクが隠し味になって、深みのある

味わいに.゚+.(´∀`*).+゚.


辛いのが苦手なウチでも美味しいと

食べられる程よいスパイス加減が絶妙(*ˊ˘ˋ*)💕




✩.*˚


野菜はつけ汁に浸ってクタ気味に(*´˘`*)



あっΣ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



キャベツのかたまり入ってた٩(>ω<*)وラッキー💕



ソラさんは、つけ麺の場合、

つけ汁の方に野菜を入れるため、

味のバランスが崩れるので野菜の量を

増やすことは出来ませんが、

野菜の水分で味が薄まったりということが

無いので、絶妙な濃さとバランスで

めっちゃ美味しい(〃´-`〃)💓




✩.*˚


しっかり漬け込まれたぷちゅっと弾ける

弾力の味付けうずらも美味しい(*n´ω`n*)💓💓


半熟とろとろの味付けたまごも美味しいけど

このぷちゅっと弾ける弾力もたまらん

(*´﹃`*)💓💓




✩.*˚


豚はとろとろに柔らかすぎて、

つけ汁の中でいつの間にかホロホロに

なっていました(*´ω`*)


口の中でほろりとほどけ、むぎゅうと

噛み締めると、じわぁと肉の旨みが

口いっぱいに広がって(*n´ω`n*)💓💓✨✨


脂身部分はとろんとろん(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)💓💓




✩.*˚


レンゲの中で小さなラーメン(*‘ω‘ *)☆


豚の旨みの溶けだしたスパイシーな

カレースープに、味しみの豚さん、

ぷちゅっと弾けるうずらが美味しい〜

(〃>ω<〃)❤️❤️





✩.*˚


この残ったカレーのつけ汁に…


ご飯ドボンしたら、最高に美味しかった

だろうなぁ〜( ;꒳; )


ご飯持ってきたら良かった( 。ớ ₃ờ)ھ





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



カレーのスパイスと、二郎系のアブラ、

豚感のあるスープ、野菜のシャキシャキは

相性抜群だと思うの(*´艸`)❤️❤️




期間中に来れて良かったです(*≧∀≦*)✨



働き始めてからお客さんとして来ることで

スタッフさんの無駄のない動きと流れ、

活気のある掛け声、接客の素晴らしさ、

改めてその凄さを感じ、とても勉強に

なりました(´ω`*)゚.:。+゚



少しでも早く、こうなれるように

バイト頑張ります‼️‼️٩( •̀ω•́ )ﻭ🔥🔥





あっ、りゅうげんさん抜けがけしちゃって

ゴメンね(ノ≧ڡ≦)☆笑






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する