✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆



番外編☆とゆことで

ここ最近のよるごはん(* ' ᵕ ' *)ノ



✩.*˚



鰹のタタキ

じゃがいもと人参のそぼろ炒め

小松菜としめじのお浸し

ちくわとこんにゃくの甘辛煮

味噌汁



鰹タタキが半額だったので( ◜௰◝و(و "♪

ちくわとこんにゃくの、ちゃんと

上手く出来たのに、出す時レンチンしたら

ちょっとかたくなっちゃった(´;ω;`)失敗




✩.*˚



茄子とピーマンの味噌炒め

白菜の塩昆布和え

小松菜とえのきのたまごとじ

ちくわと豆腐のお吸物



茄子味噌炒めが濃いので副菜と汁物は

アッサリにしようと(๑•᎑•๑)🎶




✩.*˚



棒々鶏風鶏ハム

(ピンクのボウルのが棒々鶏ソースもどき笑)

ジャンボなめこの天ぷら

もやしとカニカマのナムル

餃子のワンタンスープ風



鶏ハムは、炊飯器で簡単レシピ(o・v・)♪

ジャンボなめこの使い道が分からなくて

調べたら天ぷらというのがあって、

初めて食べたけど美味しかった((o(*゚▽゚*)o))

スープの餃子は、チルド餃子が

半額だったから(*´艸`)w

全体を中華風にしたかった(*^^*)🎶




✩.*˚


土用の丑の日だったので…


茄子&はんぺんの蒲焼丼

大根ときゅうりの梅和え

うどんとコーンのチヂミ風

味噌汁



鰻なんて高級品買えないので、何とか

それっぽいものをと調べて( ˊᵕˋ* )

鰻の代わりに、「う」の付く「梅」と「うどん」を

使ったメニュー(o^-^o)🎶




✩.*˚


この日は、とある行事(?)で、

夜はおつまみ程度で…


鰤の刺身

カルパッチョ風

和風カルパッチョ風



帰りに寄ったスーパーで鰤が半額だった

ので(∩´∀`∩)❤️

全部普通に、ただ刺身で食べても良かった

けど、せっかくなのでアレンジ( •ᴗ• و(و"




✩.*˚


前日は宿直で一晩ぶりだったので

ちょっと手の込んだ(?)のを笑


茄子のボート焼き(ピリ辛ミートソース)

水菜とちくわの胡麻マヨ和え

小松菜としめじのバター醤油たまごとじ

味噌汁



クマの顔の海苔とチーズ切るだけで30分

以上はかかった( ;꒳; )w

毎日キャラ弁作ってる世のお母さん方、

マジで凄すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨


茄子ボート焼きも、中開くのが

そぉっとやらないと開き過ぎちゃうので

慎重に:( ;´꒳`;):←(1個失敗したのは自分用に笑)




✩.*˚


この日はふたりともお昼ガッツリ

食べたので夜はおつまみのみ🍺🍸



セブンのディップソース風とゆーレシピで

作ったけど、セブンの野菜スティックを

そもそも食べたことがないので、再現

出来てるのか分からなかった(笑)


そして下のは、蝶々の飾り切りをしようと

して、失敗した残骸たち(;゚;ж;゚;)ブッwww




✩.*˚


この日は遅出で帰りが遅かったので

手間なやつ頑張った笑

 

ロシアンルーレットライスコロッケ

豚肉とキャベツの黒胡麻炒め(ニンニク風味)

豆苗ときのこの煮浸し

けんちゃん食堂さんでもらった冷凍もつ煮

味噌汁



ひとつだけ、中にチーズの代わりに

豆板醤詰めて、タバスコ掛けまくった

ハズレを入れたロシアンルーレットwww 


黒ごま炒めは、前日食べたソラの限定が

美味しくて再現しようとしたけど、途中で

諦めて(笑)

ただ、せめて作り置きで冷凍してた背脂を

乗せて、ちょっとだけそれっぽく(´゚艸゚)∴ww


きのこは、ブナピーと、「たもぎ茸」って

初めて聞くきのこが安かったので買ってみた

(*≧∀≦*)



もつ煮は、引っ越しの日、最後に挨拶に

ふたりでけんちゃん行った時に、

手土産で色々くださった内のひとつ(*´ω`*)✨

本当に、最後まで良くして下さいました

( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )✨✨

いつになるかは分からないけど、

年単位でしか行けなくなると思うけど、

ずっと食べに通い続けたいお店です(*´-`)💓


本当にありがとうございましたm(*_ _)m✨✨




✩.*˚


ライスコロッケの中には、茄子ボート焼きで

作って、余ったミートソースをライスと

まぜたやつと、とろけるチーズ( *´艸`)🎶


ラップを小さく切って、ご飯を小さい

ボール風に丸めて、中にとろけるチーズを

詰めるんだけど、これが思った以上に手間で

想像よりめっちゃ時間かかった(・_・;)



✩.*˚


ロシアンルーレットのハズレは

りゅうげんさんが当たりました🤣🤣🤣ww


ちなみに、自分でも、どれだか分からない

ようにと、全部まぜて揚げたので不正は

無いですよww




✩.*˚


昨日の夜は、戸籍謄本取りに行くのと

届出の証人で名前書いてもらうのとか、

今後についての話とかで彦根に帰り、

実家ごはん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


近江牛の焼肉ヾ(*´∀`*)ノ


って、また焼肉かよww


帰ることも直前に行ったから

本当にたまたまで、会社の人に近江牛を

もらったからって( ^_^ ;)

お父さんは肉あんま食べないから

2人だと食べることないらしくて、

妹も彼氏はインド人だから牛食べないし

「出来れば食べ切って」って( ̄▽ ̄;)www





✩.*˚


そして、最後の方で

「あっ忘れてた‼️」と、出てきた

炊き込みご飯😂😂ww



こーゆーうっかりなとこが

ウチの家系あるあるなのだな(笑)




一晩泊まって、りゅうげんさんの親への

お土産も買って、今日、京都に

帰りました(*´﹀`*)🎶





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する